FOLLOW US

目次 -INDEX-

能見台
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 歯科用CT
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

ムラタ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:30 土 15:00~18:00
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ムラタ歯科医院「横浜市 予防歯科診療」の特徴

一人ひとりにあった予防治療!

ムラタ歯科医院では、まずは「口腔内検査」を行い、患者さんの歯質の状態や歯周病やむし歯の有無などのデータをもとに、患者さんそれぞれにあった予防や治療法の提案を行っていらっしゃいます。
歯科クリーニングや歯みがき指導をはじめ、生活習慣の指導といった予防対策まで、患者さんあわせてオーダーメイドの治療の提供を行っています。自身にあった治療なので、患者さんも無理なく続けられるでしょう。

口腔内カメラで可視化!

ムラタ歯科医院では、口腔内カメラを利用し、小さいむし歯やお口の中の異常を早い段階で見つけることが出来るように努めていらっしゃいます。また、口腔内の映像は患者さんに共有し、ご自身の状態をしっかりご確認いただくことが可能です。実際にお口の様子がわかるので、お口の健康意識も変わるのではないでしょうか。

ムラタ歯科医院「横浜市金沢区 矯正歯科」の特徴

知識と経験が豊富なスタッフによる安心の治療!

インビザライン(※1)では、完成したマウスピース型矯正装置をいかに患者さんの口内に違和感なく装着できるかが重要で、歯科医師やスタッフの検査技術や経験が求められるそうです。マウスピース型矯正装置に不具合や問題があると、歯列が悪化してしまうこともあると言われています。
インビザラインを使用した矯正治療でトラブルが起こらないよう、ムラタ歯科医院ではインビザラインの治療経験と知識が豊富なスタッフのみが治療を担当されていますので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

長期の矯正でも快適に!

矯正治療は、長期の治療期間が必要になるそうです。特にお子さんの場合、歯医者さんに行くのが嫌になってしまっては、治療を進められないでしょう。ムラタ歯科医院では、お子さんにできるだけ快適に治療を続けてもらう心がけをされています。
お子さんと信頼関係を保つための親身の対応や、必要に応じた治療環境の改善見直しなども、柔軟に対応されているそうです。また、受付から見える位置に、お子さんが楽しめるキッズルームを用意されています。

ご挨拶

村田 智弘
ムラタ歯科医院
村田 智弘

はじめまして。ムラタ歯科医院院長の村田 智弘です。


皆様の考える最も優れた歯科医療とはどのようなものですか?
技術さえあれば最良の治療をご提供できるのでしょうか?
もちろん、技術は大切です。それこそ、最新の歯科治療技術を駆使し、最善の治療をご提供するということは大前提にあります。


しかし、私は「最良の治療」とは【正しい診断ができること】にあると考えております。患者様のご希望・ご要望に限りなく近づけ、安心した治療計画のもと進めていくこと。また、治療後に置いてもその状態をできるだけ長く保ち、心地よい日々を送っていただけることこそが何より大切だと思っております。そのためには、患者様とのコミュニケーションが重要であり、生涯に渡りお口をお守りする上で信頼関係の構築は欠かせません。


患者様が求めている治療はなにかを「聴き」、十分な情報を「お話する(お伝えする)」ことが、当院の全ての治療・施術の第一歩であると考えております。


医院紹介

横浜市金沢区にある“ムラタ歯科医院”は、患者様との対話を大切にし、ご要望の歯科医療をご提供できるよう努めております。

当院では、虫歯や歯周病の治療をはじめ、お子様の歯の治療や親知らずの抜歯、入れ歯治療に予防・メンテナンスなどお口に関するあらゆるトラブルに対応できる歯科治療をご提供しております。また、インプラント矯正治療といった専門性の高い治療にも対応しております。


患者様との対話の中から、どんなお悩みをお持ちなのか、またどんな治療をご要望なのかを1つひとつ丁寧にお伺いし、適切な歯科医療をご提供できるよう努めております。不安や気になることなどがございましたら何でもお気軽にお尋ね下さい。患者様にあった治療プランをご提案いたします。


ご家族揃って通える歯科医院として、皆様の大切な歯を1本でも多く残していけるよう誠心誠意サポートさせていただきますので、どうぞお気軽にご来院下さい。


医院情報

医院名

医療法人社団 ことのは会 ムラタ歯科医院

院長

村田 智弘

診療時間

診療時間
9:30~14:00
9:30~12:30
14:00~18:30
14:00~17:00
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市金沢区能見台4-4-22 横浜京急シティ能見台クリニックス
  • 最寄り駅: 能見台
    金沢文庫駅から1km(徒歩18分)
    能見台駅から1km(徒歩18分)
    海の公園柴口駅から2km(車で 7分)
    海の公園南口駅から3km(車で 7分)
    金沢八景駅から3km(車で 7分)
  • バス停:シティ能見台東能見台三
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・歯科診療所
・薬局

その他情報

・施設内は全面禁煙
・情報開示に関する窓口あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード