FOLLOW US

目次 -INDEX-

わかば歯科クリニック

浦安(千葉県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駐車場あり

わかば歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30(受付時間)
午後: 月火木金 14:30~20:30 水土 14:30~18:30 (受付時間)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

わかば歯科クリニック「浦安 歯医者」の特徴

自然な修復治療・ダイレクトボンディング!

わかば歯科クリニックにて取り入れられているダイレクトボンディングとは、新しい歯科用高性能接着材料を使用した新しい修復技術であり、健康な歯をほとんど削らず天然歯と見分けがつかない程自然な修復が可能です。具体的には、歯の表面にコンポジットレジンと呼ばれる素材を塗り重ね、歯の色や形状を修復します。歯の状態によっては1日での治療が可能であり、ご家庭でのブラッシング及びクリニックでのメンテナンスをおこなう事で、長期的にきれいな歯を維持する事ができます。

来院が難しくても安心の訪問診療!

わかば歯科クリニックでは、お身体の不自由から来院が難しくなってしまった方のための訪問診療をおこなっており、虫歯の治療・抜歯・口腔ケア・入れ歯の作製や修理調整などの診療メニューを提供しています。訪問可能日は月曜日から金曜日までとなっていますので、訪問を希望される方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。また、介護ヘルパーの資格を持った歯科衛生士さんが担当してくれますので、付き添いのご家族がいらっしゃらなくても安心して治療を受けて頂くことができます。

わかば歯科クリニック「浦安市 歯周病」の特徴

スケーリングや切開術で歯石除去!

歯の表面に歯石が付いている場合、スケーリングで歯石を除去されています。しかし、歯周病がある程度進行すると、歯周ポケットよりも深いところに歯石が付着することがあるそうです。その場合は、歯ぐきを切開しない治療法のルートプレーニングが用いられます。歯根に歯石が付着している場合、歯ぐきを切開して歯石を除去するフラップ手術を採用されているそうです。

また、歯周病が原因で歯ぐきが歯根から剥がれた場合、余分な歯ぐきを切除する処置が行われます。歯周ポケットがなくなるため、歯磨きなどセルフケアがしやすくなり、歯周病の悪化を防ぐことができるそうです。

重度歯周病には再生医療や移植!

中程度から重度の歯周病には、患者さん自身の血液を使用することで、歯の根を支える骨や歯根膜の再生、傷の回復を促す治療を行われています。歯周外科手術を行った際に手術部分に埋め込むことで改善が期待できるそうです。同様に、歯胚タンパクEMDを使用することで歯周組織の再生を促すエムドゲイン法も採用されています。

また、歯周病で歯根がむき出しになってしまった場合、ほかの歯ぐきを移植する処置も行われています。外科処置の際は局所麻酔を行われているほか、患者さんの希望によっては、意識が半分ない状態で処置を受けられる静脈内鎮静法を選ぶことができるそうです。

わかば歯科クリニック「浦安市 マウスピース型矯正」の特徴

経験豊富なドクターが対応!

インビザライン(※1)とはアメリカで開発されたマウスピース型矯正治療システムのことです。透明に近いマウスピースを使用するため、目立たず、取り外しが可能な新しいアプローチの治療方法です。
わかば歯科クリニックはインビザラインを用いたマウスピース型矯正治療の症例数が多く、経験豊富なドクターに対応してもらえるので安心して治療を受けられそうです。また、理事長も日本成人矯正歯科学会に所属され、矯正治療の研鑽を積まれているので様々な歯並びに対して適切に対応してもらえるでしょう。(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

これまで矯正治療をためらっていた方にも!

マウスピース型矯正治療には様々なメリットがありますが、痛みが少ないことも特徴なので、ワイヤー矯正をした知人から痛みや苦労を聞かされて矯正治療自体を躊躇している方にも向いていると言えます。また、ワイヤーやブラケットといった金属は使用しないので、金属アレルギーをお持ちの方でも治療が可能です。人前に出ることの多いアナウンサー、モデル、接客業、営業職の方で目立たない矯正治療に興味のある方は一度相談してみることをおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人社団 賢歯会 わかば歯科クリニック

院長

板野 賢

診療時間

午前: 月~土 9:30~12:30(受付時間)
午後: 月火木金 14:30~20:30 水土 14:30~18:30 (受付時間)
休診日:日・祝

アクセス

千葉県浦安市堀江1-10-14 第二角万ビル2F
  • 最寄り駅: 浦安(千葉県)
    浦安駅から1km(徒歩18分)
    新浦安駅から2km(徒歩22分)
    南行徳駅から2km(徒歩27分)
    舞浜駅から3km(車で 7分)
    一之江駅から4km(車で10分)
  • バス停:東野一丁目堀江東
  • 駐車場 無料:4台

在籍する専門医・認定医

・日本アンチエイジング歯科学会 認定医

対応カード種類

["VISA" / "DC"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード