FOLLOW US

目次 -INDEX-

ソフィア歯科クリニック

浦安(千葉県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ソフィア歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土日 10:00~13:30
午後: 月火水金土日 15:00~19:00
休診日: 木・祝

編集部からのおすすめポイント

ソフィア歯科クリニックで心掛けていることは、「痛みを抑えた治療」「削る量の少ない治療」「歯を残す治療」の3つです。患者さんに喜んでもらうことを大事にしており、患者さんにとって何がベストなのかを考えてくれます。そのために、次々と開発される技術・素材も積極的に取り入れています。治療はチームで行い、それぞれのスペシャリストが在籍しているのも特徴の1つです。「本当の歯科医療」を受けられるように体制を整えており、患者さんが納得するまでは治療は行いません。そのため、治療に不安がある人でも安心です。東西線「浦安」駅から徒歩1分と好立地にあり、アクセスも便利です。西友浦安店の無料駐車場を利用できるので、車で通院もできます。休診日は木曜日・祝日です。土日も診療しており、平日と同じように19:00まで受け付けています。

 

ソフィア歯科クリニック「浦安市 審美治療」の特徴

良質なプライベート空間の提供!

ソフィア歯科クリニックはアットホームで安心できる良質なプライベート空間で治療を受けられるのが特徴です。ソフィア歯科クリニックでは診察室が半個室で、希望すれば完全個室を利用できます。他の人には知られたくない歯や口腔の悩みを相談しやすい環境が整備されているのがソフィア歯科クリニックの魅力です。カウンセリングルームも用意していて、診察室から離れていて落ち着ける環境で医師に相談することもできます。もちろん、治療室はすべて完全個室のプライベート空間です。患者のことを考えた徹底した環境整備をしているので、ソフィア歯科クリニックは気軽に相談できる、ずっと安心して歯の健康を守ってもらえるといった評判があります。

審美セラミック治療が人気!

ソフィア歯科クリニックは歯科としてだけでなく、ホワイトニングやメンテナンス、インプラントなどのサービスも提供しています。特にソフィア歯科クリニックの特徴的なのは審美セラミックです。歯をただ白くてきれいに見せられるようにするだけでなく、機能も重視してトータルケアをするのがソフィア歯科クリニックの審美セラミック治療です。美しくて歯科材料としても安定性・安全性が高いセラミックを使用するのを基本として、期待以上の美しさと機能性を手に入れられるように治療をしています。症状によってどんな治療が美しさと機能性を両立させられるかは異なります。ソフィア歯科クリニックではノウハウに基づいて提案してくれるので、納得の結果が得られるでしょう。

 

ソフィア歯科クリニック「千葉県 虫歯治療」の特徴

痛みを抑えた治療に自信がある!

ソフィア歯科クリニックは、痛みを抑えた治療に自信があります。歯医者さんには「痛い」「怖い」イメージがある人は多いですが、機材や技術の進歩によりそのイメージが変わってきているのをご存知でしょうか。ソフィアクリニックでは4つのステップを踏むことで痛みを抑えた治療を実現しました。まずは表面麻酔。注射針による痛みを抑えるために歯茎に麻酔薬を塗布します。そして口腔内の痛みを感じにくいとされている場所に麻酔を打ちます。さらに注射では極細の針を使用し、刺したときの痛みを軽減します。ゆっくり麻酔液を注入することで圧迫による痛みを感じにくくしてきます。この4つの方法によって痛みはかなり抑えられるそうです。

可能な限り歯を残す!

ソフィア歯科クリニックでは、できるだけ削らない・抜かない治療にこだわっています。身体に悪さをする原因菌を特定し、根本から改善する原因療法を実施することで、可能な限り天然歯を残すクリニックを目指しているそうです。同院は、患者さんが歯を失ってから後悔しないように、日々を快適に過ごせるように、サポートを続けています。

 

ソフィア歯科クリニック「千葉県 歯がボロボロの方向けの治療」の特徴

適切な治療を組み合わせられる総合治療!

総合治療は、歯がボロボロになってしまった方にとって理想的なアプローチだそうです。各分野を得意とするスタッフの協力により、お口全体の歯の機能性や審美性をトータルに改善する治療法と言われています。

歯がボロボロになると単一の治療法だけでは不十分で、さまざまな治療法や知識や経験が必要だそうです。総合治療は、それぞれの症状や状態に応じて適切な治療を組み合わせ、効果的かつ総合的なケアを提供されています。

人の能力の限界を超えた精度での治療を実現!

歯がボロボロな状態にある方にとって、精密機器を上手に活用した治療は重要と考えられています。歯科用CT、マイクロスコープなどの精密機器を導入し、人の能力の限界を超えた精度での治療を実現されているそうです。

歯科用CTは歯や口腔内の状態を3Dで詳細に把握し、適切な治療計画を立てられるそうです。マイクロスコープでは、微細な部分まで確認し、高精度な治療に繋げられています。

医院情報

医院名

医療法人社団 朋優会 ソフィア歯科医院

院長

松川 眞敏

診療時間

午前: 月火水金土日 10:00~13:30
午後: 月火水金土日 15:00~19:00
休診日:木・祝

アクセス

千葉県浦安市北栄1-13-25 西友新館2F
  • 最寄り駅: 浦安(千葉県)
    浦安駅から 80m(徒歩 2分)
    南行徳駅から1km(徒歩15分)
    一之江駅から3km(車で 7分)
    新浦安駅から3km(車で 7分)
    瑞江駅から3km(車で 8分)
  • バス停:浦安駅浦安駅東口
  • 駐車場 無料:10台

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "UC"]

対応できる外国語

英語