FOLLOW US

目次 -INDEX-

栗原歯科医院

大宮(埼玉県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

栗原歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:30~16:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

栗原歯科医院「大宮 矯正歯科」の特徴

認定医による治療!

栗原歯科医院では日本矯正歯科学会の認定資格である認定医の先生が歯列矯正治療を行われています。そのため、学会などへの参加を通して培われた高い技術と豊富な知識に基づく質の高い治療を受けることができます。
また、それらの経験を活かして、栗原歯科医院では幅広い世代の患者さんの歯列矯正治療に対応されています。小さなお子さんから成人された患者さんまで、どなたでも気軽に相談できるため、まずは一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

インビザラインで手軽な矯正!

栗原歯科医院は透明なマウスピース型の矯正装置であるインビザライン(※1)を使用した歯列矯正治療を提供されています。
インビザラインはその形状により装着していてもほとんど目立たず、人前に出るお仕事をされている方や人に知られることなく歯並びを改善したい患者さんにおすすめです。また取り外しが可能なので歯磨きなどもしやすく、手軽な歯列矯正治療となっています。生活に負担をかけることなく歯並びを改善したい患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

栗原歯科医院「大宮 歯周病治療」の特徴

治療と予防の2つを重視した歯周病治療!

歯周病は自覚症状を感じないまま少しずつ症状が進んでいくと言われており、気付いた時にはある程度進行していることも多いそうです。
普段の生活から予防することが重要と考えている栗原歯科医院では、まずブラッシングの指導を行って歯周病予防のアドバイスを行っています。
歯周病検査をした後、軽度の症状であれば歯石除去などのクリーニングの対処を行っており、症状が進んだ中等度以上の場合は痛みの少ない麻酔を使った歯石除去や、外科手術、再生療法といった治療を行い、健康な状態まで戻せるように尽力されています。

様々な矯正治療に対応!

栗原歯科医院では矯正治療にも力を入れており、様々な矯正治療に対応しています。
従来のプラケットと呼ばれるワイヤー矯正以外にも、歯の裏側に装着して目立ちにくくしたリンガルプラケット、お子さんの矯正に対応した床矯正、透明なマウスピースタイプの装置で目立ちにくい矯正治療が可能なアライナー型矯正など、患者さんに状態に合わせた治療を提案することが可能です。

医院情報

医院名

医療法人社団 朋歯会 栗原歯科医院

院長

栗原 慎幸

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
午後: 月~金 14:30~18:30 土 14:30~16:30
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6-12
  • 最寄り駅: 大宮(埼玉県)
    大宮駅から160m(徒歩 3分)
    北大宮駅から1km(徒歩15分)
    鉄道博物館駅から1km(徒歩19分)
    北与野駅から2km(徒歩26分)
    さいたま新都心駅から2km(徒歩26分)
  • バス停:大宮駅西口ソニックシティ前

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード