FOLLOW US

目次 -INDEX-

沼尻歯科医院

北上尾
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駐車場あり

沼尻歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

沼尻歯科医院「上尾市 歯医者さん」の特徴

予防治療に努められています!

沼尻歯科医院では、予防治療に努められています。
歯の表面から歯垢や歯石を取り除くスケーリング、プロによる歯のクリーニングPMTCフッ素塗布など豊富な予防治療メニューを用意されています。定期的に予防治療を受診することで、むし歯や歯周病の予防はもちろん、早期発見・早期治療にもつながります。早期に治療を行うことで、歯を削る量が大幅に変わってくるのだそうです。
予防治療をお考えの方は、沼尻歯科医院で受診してみてはいかがでしょうか。

カウンセリングに力を入れられています!

沼尻歯科医院では、カウンセリングに力を入れられています
初診時は30分ほどかけてカウンセリングを行っていただけるため、現在の症状やお口周りに関するさまざまなことをゆっくり質問でき、安心して治療に臨めますね。また、口腔内の写真やイラストをつかってわかりやすく説明をしていただけたり、画像を基にした診断書を作成していただけるのだそうです。
時間をかけたカウンセリングやわかりやすい説明を受けたい方は、受診してみてはいかがでしょうか。
 

沼尻歯科医院「北上尾 歯医者さん」の特徴

痛みをなるべく抑えた治療!

沼尻歯科医院では歯医者が苦手という人でもストレスなく治療を受けることができるよう、さまざまな手法を使用し治療を行われています。
同院では表面麻酔で歯ぐきの表面を麻痺させてから、麻酔注射を行うようにしているそうです。それでも痛みやストレスを感じる方には、不安を取り除く目的で笑気麻酔を使用されています。麻酔で使う注射針は極細な針を使用してできるだけ痛みを抑えるようにしているため、痛みが苦手な方も安心できるのではないでしょうか。

再発を予防するための歯科治療!

むし歯を治したはずなのに痛い、すぐ再発するという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。沼尻歯科医院ではむし歯の再発を防ぐために、時間をかけた丁寧な治療を心がけられています。
同院ではマイクロスコープを完備されているため、詳細な治療が可能となるそうです。マイクロスコープを使用するメリットとして、原因の究明がしやすくなる、治療の際に歯を抜く可能性を低くすることができる、といったことが挙げられています。

 

沼尻歯科医院「上尾市 虫歯治療」の特徴

マイクロスコープを用いた根管治療の実施!

マイクロスコープは、肉眼では確認できなかい部分を最大で20倍まで拡大できる機器だそうです。十分に確認をしながら治療を実施できるので、適切な根菅治療を提供するとともに、再発のリスクも軽減できるように努められています
沼尻歯科医院では、難しい根管治療も患者さんの負担に配慮をし、保険診療で行われています。また、できる限り歯の神経を抜かないように努められているそうなので、むし歯の治療をする際にはぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

補綴治療の提供!

根管治療では、内部の除菌だけではなく再発を防ぐためにデッドスペースを作らずに充填剤を詰める必要があるそうです。院長はこれまでの豊富な経験と知識を活かして、治療を実施されています。
そのため、むし歯によって歯の崩壊や歯根壁が薄くなっている患者さんにも、補綴治療を提供することができるそうです。お口の中に痛みなどがある場合は、まずは受診してみてはいかがでしょうか。

 

沼尻歯科医院「上尾市 歯周病治療」の特徴

フラップ手術の実施!

フラップ手術とは、歯肉を切り開いて歯を露出させてから、歯石などを除去する手術のことだそうです。重度の歯周病の治療をして実施されており、歯周病によって溶かされた歯の表面を滑らかにする効果もあるとされています。
手術は基本的には1時間ほどで、術後には感染予防のために抗生物質や鎮痛剤などを処方されています。重度の歯周病でお悩みの方は、ぜひ一度沼尻歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。

エムドゲインの導入!

エムドゲインとは、スウェーデンで開発された歯の再生を叶える組織再生誘導財のことだそうです。これまでは壊れてしまった組織の再生は、非常に難しいものとされていましたが、エムドゲインを使用することで歯を支える骨の再生が可能になったと言われています。
外科治療を実施後にエムドゲインを塗布することでぐらついている歯の改善を行うことができるそうです。重度の歯周病で骨まで溶けてしまったという方は、沼尻歯科医院に相談してみることをおすすめします。

 

沼尻歯科医院「上尾市 根管治療」の特徴

感染組織を破壊し出血を最小限に抑える炭酸ガスレーザー!

炭酸ガスレーザー根管治療において非常に有益とされているそうです。高いエネルギーを持つレーザーで根管内の微生物や感染組織を殺傷し、感染を効果的に制御できると考えられています。
また、特定の組織を溶解する能力を持つため、死んだ組織やバイオフィルムを取り除き、清掃が効果的に行えるそうです。凝固作用も持ち、出血を最小限に抑え、根管内の領域を清潔に保てるため、治療の精度を向上させ、患者さんの快適性を確保できると言われています。

ラバーダム防湿を活用したクリーンで無菌的な治療!

根管治療では、ラバーダム防湿を使用されています。治療する歯以外を覆う薄いゴムシートで、唾液や感染源が根管内に侵入するのを防ぎ、感染を予防するそうです。
クリーンかつ無菌的な状態を保ちつつ治療の成功率を高めるため、慎重に治療を行われているそうです。治療後には、う蝕検知液を使用してむし歯の除去を確認し、根管充填後には患者さんに確認されています。

医院情報

医院名

医療法人社団 経世会 沼尻歯科医院

院長

沼尻 克美

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:30
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県上尾市緑丘5丁目3-8
  • 最寄り駅: 北上尾
    北上尾駅から1km(徒歩13分)
    桶川駅から3km(車で 7分)
    羽貫駅から3km(車で 9分)
    内宿駅から3km(車で 9分)
    日進駅から6km(車で17分)
  • 駐車場 無料:14台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "NICOS" / "DC" / "UFJ"]

対応できる外国語

英語