FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. タケノコ歯科・矯正歯科クリニック

タケノコ歯科・矯正歯科クリニック

新田(埼玉県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

タケノコ歯科・矯正歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:30(予約制)
午後: 月火水金 15:00~19:30 土 15:00~17:30 (予約制)
休診日: 木(祝日のある週は診療/不定期)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

タケノコ歯科・矯正歯科クリニック「埼玉県 小児矯正」の特徴

年齢や状態に合わせた小児矯正!

タケノコ歯科・矯正歯科クリニックではお子さんの年齢や口内の成長具合に応じた、適切な医療提供を目指しているそうです。例えば顎の成長が著しく、乳歯が永久歯に生え変わる5才〜12才頃には矯正装置と筋機能療法を併用する第一期矯正治療を行うそうです。また永久歯が生え揃った12才頃〜成人にかけては、審美面はもちろん十分に噛める整った歯並びを目指す第二期矯正治療を行うなどされています。

負担や後戻りのリスクを軽減!

タケノコ歯科・矯正歯科クリニックでは痛みを抑えつつ、大人になってからの再矯正のリスクに配慮した小児矯正治療を提供しているそうです。その1つの例として、マイオブレース矯正(※1)を行っているとのことです。マイオブレース矯正は歯並びを悪くすると言われる要因を根本的に解決し、かつ従来の小児矯正治療より後戻りしにくく、矯正装置を付ける時間も短縮できるため、お子さんに負担をかけずに治療を進められるそうです。(※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。)

 

タケノコ歯科・矯正歯科クリニック「埼玉県 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

口元の見た目と嚙み合わせが改善されるマウスピース型矯正!

タケノコ歯科・矯正歯科クリニックで導入されているマウスピース型矯正は、透明な素材でできたマウスピースを装着し歯並びや嚙み合わせを矯正する治療法で、目立ちにくく取り外しもできるという特徴があります。
治療前には実際の歯の動きを3Dシミュレーションすることもできるので、治療後の想像もできるため、安心してお任せできるでしょう。

叢生の治療に対応!

前歯などがデコボコに生えているような歯並びのことを叢生や乱杭歯などと呼び、よく言う八重歯も叢生の一つだそうです。
歯並びが乱れていると、嚙み合わせに影響がでたり、磨き残しによってむし歯や歯周病のリスクも高まってしまいます。
タケノコ歯科・矯正歯科クリニックでは叢生の治療として、マウスピース型矯正インビザライン(※1)をすすめられているので、一度相談されてみることをおすすめします。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

 

タケノコ歯科・矯正歯科クリニック「草加市 小児矯正」の特徴

楽しみながらトレーニングが受けられる部屋を用意!

マイオブレスを活用した治療では、矯正装置の装着だけでなく、1日2~3分ほどの口周辺の筋力を鍛えるトレーニングも必要だそうです。院内には筋力トレーニングを行うための専用のアクティビティルームが完備されています。
楽しみながらトレーニングを行うことで、歯並びを悪化させる口呼吸などの悪癖を改善し、口元の成長を正しく誘導できるそうです。

日常生活への支障が少ない矯正装置を提案!

マイオブレスは、柔らかいポリウレタンで作製されており、口腔内に与える痛みが少ないそうです。また、就寝中に加えて日中1~2時間程度装着すれば、学校に行くときには外しておくことができるので、日常生活への支障が少ないのではないでしょうか。
LINEでの遠隔トレーニングにも対応されています。自宅にいながら指導が受けられるため、通院の頻度を2~3カ月に1回に減らすことができ、習い事が忙しいお子さんも治療を継続しやすいでしょう。

医院情報

医院名

医療法人 朋武会 タケノコ歯科・矯正歯科クリニック

院長

松野 武

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:30(予約制)
午後: 月火水金 15:00~19:30 土 15:00~17:30 (予約制)
休診日:木(祝日のある週は診療/不定期)・日・祝

アクセス

埼玉県草加市青柳7丁目20-10
  • 最寄り駅: 新田(埼玉県)
    越谷レイクタウン駅から2km(徒歩27分)
    松原団地駅から2km(車で 7分)
    新田駅から3km(車で 7分)
    吉川駅から4km(車で 9分)
    八潮駅から6km(車で16分)
  • バス停:青柳中央青上橋

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "UC"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード