FOLLOW US

目次 -INDEX-

若葉
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

増野歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月水金 14:30~19:30 火土 14:30~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

増野歯科医院「若葉 歯医者」の特徴

整った医療設備で充実の診療!

どんな医療設備が完備されているのかは歯科医院にとって重要なポイントです。こちらの増野歯科医院には多くの医療設備が整っているそうですので安心して治療を受けることができます。設備にはお口の中を患者さんとともに確認できる口腔内カメラを始めとして、痛みや出血が少ない治療がおこなえる炭酸ガスレーザー・歯垢の細菌を観察できる位相差顕微鏡・歯並びや顎の骨などが分析できるデジタルセファロ・歯磨き圧測定器・咬合力計・口唇圧計・咬合器などの医療設備が整っている歯科医院です。

インプラントやブリッジなどの診療にも対応しています!

増野歯科医院では、歯を失った方にはひとつの治療ではなく、入れ歯・ブリッジ・インプラントと3つの補綴方法を提案してくれますので、ご自分の歯に合った治療方法が見つかります。ブリッジは歯の失った部分を隣にある歯を利用して、土台を作って固定する方法です。また入れ歯は、精通した歯科技工士と連携してより良い製作物を提供しています。インプラントではCT撮影による精密な診断と補綴計画を立ててもらえます。歯を失ってお悩みの方はぜひご相談してみてください。

増野歯科医院「坂戸市周辺 矯正歯科」の特徴

顎の成長を利用してお子さんの歯並びを改善!

増野歯科医院は、お子さんの顎の成長を利用した方法による小児矯正を行われています。床矯正などで顎を拡大して、歯をきれいに並べるためのスペースを確保するそうです。

診療する際は、歯科治療に恐怖心を抱かないように配慮されています。お子さんのペースに合わせて治療を進められているそうなので、安心して通院できるのではないでしょうか。

できるだけ抜歯を避けた矯正治療を実施!

増野歯科医院は、非抜歯矯正と呼ばれる、できるだけ抜歯をしない手法で歯並びの改善を目指しています。非抜歯矯正は、小児矯正と成人矯正のいずれに対しても採用されているそうです。

また矯正治療とあわせて、姿勢分析や噛み合わせから鑑みた姿勢改善プログラムの指導なども行われています。抜歯をせずに歯並びを改善する方法を複数提案されているので、なるべく天然歯を傷つけたくない方も安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

ご挨拶

院長:増野 光彦
増野歯科医院
院長:増野 光彦

こんにちは、増野歯科医院院長の増野 光彦と申します。


私は、歯科治療において一番大切なのは「診断」であると考えております。


患者様のお口の中の状況を正確に把握し、むし歯や歯周病の進行具合やそのまま放置した場合はどうなるのかなど常に先を見通し、患者様自身と状況を共有することが、その方に本当に必要な治療の第一歩となります。


積極的に治療を行うのではなく、歯をできるだけ削らず残すためには何ができるのかを考え、治療時間や費用などをはじめとした患者様のご希望と照らし合わせたうえでの選択しをご提示しております。


患者様自身が、きちんとお口の中の状況を理解し、治療内容をご納得いただき、治療法を選んで頂いたうえで、一緒にお口の健康(健口)を実現していけたらと思います。


お口の良き“パートナー”として、治療を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


医院紹介

今までもこれからも地域の皆さまに寄添い続ける歯医者さんでいたい…

増野歯科医院では、“患者さんと「一緒」に治療を進める”をコンセプトに日々診療を行っております。


ご自身のお口の状態を「一緒」に確認していただくため、口腔内カメラを用いて、悪いところなどを直接ご覧いただき、ご納得いただいた上で治療を行っております。


治療を無理強いするのではなく、患者さん自身のご希望に添えるよう、できるだけ沢山の選択肢をご提案しております。


また、常にコミュニケーションを意識しながら、治療を行っておりますので、不明な点などございましたら、お気軽にお話くださいませ。


皆様のご来院をお待ちしております。


この医院の特徴

  • 1
    増野歯科医院詳細写真1

    常に皆様とのコミュニケーションを大切に、寄り添った対応をしております。気になることなどございましたら、お気軽にお声をお掛け下さい。

  • 2
    増野歯科医院詳細写真2

    キッズスペースも完備しておりますので、お子さま連れでも安心です。

  • 3
    増野歯科医院詳細写真3

    お口の状態を一緒に確認できるよう、各ユニットにはモニター画面を設置しております。

医院情報

医院名

増野歯科医院

院長

増野 光彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月水金 14:30~19:30 火土 14:30~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県坂戸市関間4-4-21
  • 最寄り駅: 若葉
    若葉駅から540m(徒歩 7分)
    坂戸駅から1km(徒歩18分)
    一本松駅から4km(車で10分)
    笠幡駅から5km(車で12分)
    的場駅から5km(車で13分)
  • バス停:筑波大学附属坂戸高校
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医