FOLLOW US

目次 -INDEX-

かとう歯科

塚本
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 完全予約制
  • 専門医在籍
  • 託児所/キッズスペース
  • 駅徒歩5分以内

かとう歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:30(完全予約制)
午後: 月~金 15:00~19:30(完全予約制)
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

かとう歯科「大阪市西淀川区 歯医者」の特徴

治療方法を患者さんが選択できるようサポート!

患者さんと一体となって治療を進めるために、初診時には検査を含め30分程度を用いて治療に関する説明を受けることができます。治療方針は十分な話し合いを基に立てられ、治療法のメリット・デメリットを細かく説明し、患者さんが理解できるようサポートしているそうです。

治療計画はイメージ画像を用いて、現在の口の中の状態と治療後とを比較しながら、わかりやすく説明されています。治療計画の資料により、自宅でもゆっくりと検討できるでしょう。

アフターフォロー体制の充実!

かとう歯科では、治療よりも予防に重点を置いた医療が提供されています。治療終了により通院が終わるのではなく、予防の始まりとして定期的な検診が行われています。検診の際には、むし歯や歯周病の有無の確認だけでなく、歯磨き指導やフッ素塗布を実施しているそうです。

食生活や生活習慣の把握にも努めているそうです。患者さんの生活習慣の中に、口の中の環境を悪化させやすい原因があった場合にはアドバイスを行い、充実したフォロー体制を整えられています。

かとう歯科「大阪市西淀川区 矯正歯科」の特徴

むし歯・歯周病予防につながる矯正治療!

矯正治療は、歯並びを整えるものというイメージがあるかと思いますが、ただ歯並びを綺麗にするだけではなく、むし歯や歯周病の予防にもつながるそうです。
歯磨きがしやすくなることで予防し、将来的に一本でも多くの歯を残せるよう予防していくことが重要でしょう。
歯並びを綺麗にするのはもちろん、健康な歯を矯正治療で実現してみてはいかがでしょうか。

目立ちにくい矯正治療の提供!

大人の方の矯正治療で、悩まれる方が多い理由として、矯正治療中の見た目の問題があるのではないでしょうか。
かとう歯科では、セラミック製のブラケットを使用したクリアブラケットという矯正治療に対応されており、透明の素材でできているので、金属性のメタルブラケットに比べて目立ちにくいのが特徴です。
目立ちにくい矯正治療をお探しの方は、かとう歯科に相談することをおすすめします。

かとう歯科「大阪市西淀川区 マウスピース型矯正」の特徴

日常生活への影響が少ない矯正装置!

かとう歯科のマウスピース型矯正治療で使用される矯正装置は、他人から目立ちにくい透明の樹脂で作製されており、装着した際にも違和感の少ない仕上がりが期待できるそうです。

また、一般的な矯正治療で用いられるブラケットによる治療とは異なり、好きなタイミングで矯正装置を取り外すことができるので、日々の生活で感じる負担も軽減できるのではないでしょうか。

審美面と機能面の両方を改善!

矯正治療では、自然な見た目に整えるだけでなく、噛み合わせの改善も目的とされています。マウスピース型矯正装置によって歯に少しずつ力を加えて動かすことで、本来あるべき位置に歯を移動させることが可能だそうです。

矯正治療により歯並びが整えられブラッシングが行いやすくなることで、むし歯や歯周病の予防にも繋がるそうです。身体の健康を維持したい方は、かとう歯科で歯並びのチェックを受けてみてはいかがでしょうか。

かとう歯科「大阪市西淀川区 インプラント」の特徴

精度の高いインプラント手術計画!

かとう歯科では、インプラント治療の成功率を高めるべく、精密検査と診断を重視しています。精密検査は、歯科用CTを用い口腔内を立体的に撮影し、多くの治療データを収集されているそうです。顎の骨の量や厚み、インプラント埋入位置の周辺にある神経と血管、隣の歯との距離などを把握できると言われています。

さらに、画像診断から埋入時の角度や深さなどの手術計画を立案されているそうです。精度の高い計画だそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

骨が少ない場合のインプラント対応!

かとう歯科では、骨の量が少ないや厚みが足りない場合、インプラント治療前に顎の骨の再生療法を行うそうです。特に上顎の奥歯は、十分な骨の中に適正な長さのインプラントを埋入する必要があると考えられています。

上顎の骨の量を増やすため、骨補填剤を注入するそうです。院長は、骨の量不足に対する再生療法の経験豊富な歯科医師だそうなので、骨が少なくインプラントを断念されていた方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

かとう歯科

院長

加藤 雅勇

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:30(完全予約制)
午後: 月~金 15:00~19:30(完全予約制)
休診日:土・日・祝

アクセス

大阪府大阪市西淀川区柏里3-4-2
  • 最寄り駅: 塚本
    塚本駅から320m(徒歩 5分)
    御幣島駅から1km(徒歩15分)
    姫島駅から1km(徒歩15分)
    淀川駅から2km(徒歩22分)
    海老江駅から2km(徒歩25分)
  • バス停:花川歌島一丁目

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

歯周病専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・薬局

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医