FOLLOW US

目次 -INDEX-

肥後橋
ホワイトニング小児歯科矯正歯科舌側矯正
顎変形症 / 唇顎口蓋裂
  • クレジットカード可
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

宇治田矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[火・水・金]10:00~13:00/14:00~19:00
[土]10:00~13:00/14:00~17:00
※最終受付は診療時間の30分前までです。
休診日: 日曜日・月曜日・木曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

・お口の健康と美しさをサポート!

宇治田矯正歯科では、かみ合わせや歯並びをただ治すだけの矯正治療ではなく、患者さんの要望を汲み取ったうえで治療方法を考え、提案してくれます。例えば、見えにくい矯正を希望する患者さんには、歯と同じ色合いで目立ちにくい、セラミック製の矯正器具や、歯列の裏側に器具を装着する舌側矯正、透明のマウスピースによる治療法などを提案されています。また、「美しい歯」を総合的にサポートすべく、ホワイトニングも行っています。

・緻密な検査と安心の保証期間!

お子さんからシニアまで、幅広い世代への矯正治療が行われており、歯や歯ぐきの健康が保てていれば、大人はもちろん、60歳以上のシニアも矯正治療可能とのことで、そういったお口の状態も含め、さまざまな視点からのレントゲン撮影や歯並びの写真撮影などで検査・診断をされています。また、矯正治療が終わって保定期間に入った患者さんには、5年間の後戻り保障がつきます。期間内は特殊な場合を除いて再治療が可能となるほか、年に1~2回の一定期チェックを受けることで、保証期間の延長もできるので、安心感があります。

ご挨拶

宇治田 竜一
宇治田矯正歯科
宇治田 竜一

院長の「宇治田竜一」と申します。


平成9年の9月に『宇治田矯正歯科』を開院致しました。


私自身が小学校から中学にかけて矯正治療を受けていた経験をとおして、歯並びがよいと、歯磨きがしやすかったり、矯正治療以降一本も虫歯ができていませんし、歯茎も健康そのものです。


ガタガタの歯並びのままですと、例え予防の知識や技術があったとしても歯の健康を維持していくことは難しいのです。


おそらく多くの方々は、矯正歯科治療は他の歯科治療と違って健康保険の適応にならない治療なので、高額なイメージを持たれていると思います。


しかしながら、15年以上矯正歯科に携わってきて思うことは、「生涯自分の歯を健康に維持するためには欠くことのできない治療である」ということです。


より多くの歯並びに悩む方々が躊躇無く矯正治療を受けていただける医院づくりをめざしております。


医院紹介

大阪市中央区にございます『宇治田矯正歯科』は、関西の近隣他府県からも患者様がいらっしゃいます。

当院は、矯正歯科を専門に診療しており、装置をすべて歯の裏側につけて治療する舌側矯正(見えない歯列矯正)や、お子様の’ 歯ならびを育てる’子供(小児)の歯列矯正のほかに、ホワイトニングなどもおこなっております。


歯並びは大切な宝物です。みなさまおひとりおひとりにきめ細やかなカウンセリングを行い、より適した矯正治療をご提供いたします。


歯並びやお口のお悩みごとは『宇治田矯正歯科』へご相談ください。


全力でサポートさせていただきます。


医院情報

医院名

宇治田矯正歯科

院長

宇治田 竜一

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00
14:00~17:00
休診日:日曜日・月曜日・木曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-20 マスイビル2F
  • 最寄り駅: 肥後橋
    肥後橋駅 7番出口 徒歩3分
    淀屋橋駅 12番出口 徒歩3分
  • バス停:京町堀道修町

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード