FOLLOW US

目次 -INDEX-

やま歯科

新大阪
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

やま歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:30~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~17:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

治療に前向きに取り組めるように痛みに配慮!

矯正治療は治療期間が長く、歯を移動させるために患者さんの感じる痛みが多い場合には、治療を途中で中止してしまうこともあるそうです。
そこで、痛みを緩和する薬の処方だけでなく、矯正装置が当たって口腔内が傷つくことを防ぐためのクッションを矯正装置に取り付けて、痛みの緩和を図られています。ほかにも、痛みを和らげることを目的としたレーザー治療も実施されているそうです。

歯科衛生士の担当制を導入し個々に適した自己ケアを指導!

口腔内トラブルを予防するためには、定期検診を受けるだけでなく、個々に適した口腔内ケアも重要だそうです。歯磨き方法の指導はもちろん、口腔内トラブルを引き起こす生活習慣についてのアドバイスも行われています。
歯磨き指導は、毎回歯科衛生士が担当することで、患者さんの生活習慣を把握し、個々に適した指導を行えるように努められているそうです。気心の知れた歯科衛生士であれば、尋ねにくいと感じることなく気軽に相談できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

やま歯科

院長

山 英俊

診療時間

午前: 月火水金 9:30~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~19:00 土 15:00~17:30
休診日:木・日・祝

アクセス

大阪府大阪市淀川区西中島6-3-32 第2新大阪ビル2F
  • 最寄り駅: 新大阪
    西中島南方駅から360m(徒歩 5分)
    新大阪駅から430m(徒歩 6分)
    東淀川駅から1km(徒歩17分)
    崇禅寺駅から1km(徒歩19分)
    柴島駅から2km(徒歩21分)
  • バス停:西中島新大阪駅

費用負担

・保険医療機関

その他情報

新大阪矯正歯科センター→http://www.ai-dental.net/

・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・インビザラインの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード