FOLLOW US

目次 -INDEX-

福田デンタルクリニック

北浜(大阪府)
インプラントホワイトニング一般歯科口腔外科審美治療小児歯科歯周病治療矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • キッズスペース
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 個室
  • 完全予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

福田デンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(完全予約制)
午後: 月火水金 14:30~17:00 木土 14:30~16:00 (完全予約制)
休診日: 休診日: 日・祝
※木曜と土曜は隔週交代で休診となります。

編集部からのおすすめポイント

福田デンタルクリニック「大阪市 美容歯科治療」の特徴

ヒアルロン酸注入で若々しい口元を形成!

口や頬の表情筋が衰えると、ほうれい線が目立つようになると言われています。福田デンタルクリニックは、すぐれた保水力を有するヒアルロン酸を注入する方法で、ほうれい線の改善を図っているそうです。

ヒアルロン酸注入は、口角に現れた小じわの改善にも効果的であると言われています。若々しい口元の形成が望める美容歯科治療に対応されている点が、クリニックの特色の一つです。

プラセンタ療法を採用!

プラセンタには、新陳代謝を促して細胞の老化を防ぐ働きがあると言われています。福田デンタルクリニックは、口内炎の改善やインプラント手術後の回復を目的として、プラセンタ療法を採用されているそうです。

プラセンタ療法は、口腔内乾燥や肩こりなどの更年期の症状改善にも用いられる治療方法であると言われています。また歯周病の進行を抑える効果も期待できるそうなので、より健康的な口元を形成できるのではないでしょうか。

福田デンタルクリニック「淀屋橋 矯正歯科」の特徴

患者さん一人ひとりに合った提案!

福田デンタルクリニックでは、マウスピース型矯正ホワイトワイヤー矯正・ハーモニックシステム(舌側矯正)の3種類の治療法を取り入れています。職業柄、目立つ矯正は避けたい…という方でも安心して行うことができる治療法です。それぞれメリットやデメリットがあり費用も異なりますので、まずはカウンセリングを受けることをおすすめします。福田デンタルクリニックでは、初診の場合、1時間半程度の時間をかけて丁寧な検査とカウンセリングが行われます。安心して疑問点や不安などを相談してみてはいかがでしょうか。

国内外問わず、患者さんの紹介で繋がる診療!

福田デンタルクリニックは、開業から20年という歴史のあるクリニックです。地元の患者さんだけでなく遠方から通われる患者さんも多くいて、国内では、東京や北陸、さらには九州まで、新幹線や航空機を使って来院する患者さんもいらっしゃるそうです。また、カナダやオーストラリア、中国といった海外からの患者さんも通われています。その大半が患者さんの紹介であることから、患者さんの満足度の高さが伝わるのではないでしょうか。患者さん一人ひとりと真摯に向き合い、総合的に治療するという診療理念が多くの患者さんに支持されているといえます。

福田デンタルクリニック「淀屋橋 セラミック」の特徴

金属を使用しないセラミックを用意!

福田デンタルクリニックでは、金属を使用しないセラミックによる治療を提供されています。金属製の詰め物は金属アレルギーを引き起こすリスクがあり、体調を悪化させる可能性があるそうです。

透明感があり、歯ぐきと馴染むオールセラミックを用意されています。また、前歯の大きさやバランスを整えたい方には、板状の薄いセラミックを歯の表面に貼り付けるラミネートベニアを提案されているそうです。

予算や審美性に応じたセラミック!

福田デンタルクリニックでは、金属やレジン、セラミックを組み合わせた審美治療を行われています。通常のセラミックによる治療は、金属との二重構造になるそうです。

保険治療で使用するプラスチックよりも審美性や耐久性が高い特徴がある、セラミックにレジンを混ぜたハイブリットセラミックも用意されています。希望する予算や見た目に応じた審美治療を受けたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

福田 真一
福田デンタルクリニック
福田 真一

皆さま、こんにちは。院長の福田と申します。
歯が抜けるという事は、皆さまが想像する以上に大切なものを失ってしまう事です。
当院では、その失ってしまったものを補うお手伝いをさせて頂いております。もう一度、思い切り笑える喜びお届けいたします。


◆院長略歴
昭和59年/日本歯科大学卒業
平成5年/福田デンタルクリニック開院
平成7年/医学博士号取得
◆所属など
日本小児歯科学会会員
日本矯正歯科学会会員
日本歯周外科学会会員
形状記憶医用学会評会員
医学博士


医院紹介

インプラントを含めた口腔内環境改善をトータルに提案します。

大阪市中央区の『福田デンタルクリニック』は、一般歯科から矯正や審美、歯周病の治療やインプラントまで皆さまのお口に関するお悩みに幅広く対応しています。


院内はもちろん、スタッフの身だしなみまでも清潔であることにこだわります。

できる限り皆さまの不安を取り除き、居心地の良い空間で治療をお受けいただきたいと思っています。


患者さまご自身と当院のスタッフとで、健康で快適な毎日の為に健康なお口を作り上げていきましょう。


当院はご予約制となっております。

お電話でのご予約をお願い致します。☎06-620-4377


医院情報

医院名

医療法人 真生会 福田デンタルクリニック

院長

福田 真一

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30(完全予約制)
午後: 月火水金 14:30~17:00 木土 14:30~16:00 (完全予約制)
休診日:休診日: 日・祝
※木曜と土曜は隔週交代で休診となります。

アクセス

大阪府大阪市中央区道修町1-5-7 ピカソ北浜ビル2F
  • 最寄り駅: 北浜(大阪府)
    北浜駅 5号出口 徒歩3分
    北浜駅 徒歩8分
    淀屋橋駅 徒歩13分
  • バス停:淀屋橋道修町

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "UC"]