FOLLOW US

目次 -INDEX-

あかり歯科クリニック

児島
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

あかり歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水金土 9:30~12:30
午後:月 14:00~18:00 火 14:30~18:30 水金 14:00~18:30 土 14:00~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。
※予約制
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

あかり歯科クリニック「倉敷市 成人矯正」の特徴

患者さんの負担を減らす部分矯正!

あかり歯科クリニックは、歯並びの気になる箇所のみを矯正する部分矯正治療を行われています部分矯正は、前歯のみなどの目立ちやすいところだけを矯正したい方に推奨されているそうです。

部分矯正治療は、通常の矯正治療と比較して、治療期間が短縮できる特徴があると言われています。矯正装置で歯に負担をかけ続けることがなくなるため、痛みが少なく違和感を感じにくくなるそうです。

応用が効くマルチブラケット!

あかり歯科クリニックでは、矯正治療に歯を美しく整えることができるマルチブラケットを採用されています。マルチブラケットとは、ブラケットを歯の表面に装着し、ワイヤーの力で歯を動かす矯正治療だそうです。

マルチブラケットは患者さんの歯の状態に応じて、装着場所を調整できると言われています。白色や透明のマルチブラケットを使用することで、口元を目立ちにくくし、ストレスを感じることなく矯正治療に取り組むことができるそうです。

あかり歯科クリニック「倉敷市 マウスピース型矯正」の特徴

セファロ撮影機能付き歯科用CTを導入!

あかり歯科クリニックは、マウスピース型矯正治療開始前の精密検査に、セファロ撮影機能付き歯科用CTを使用されています。セファロ撮影で得たデータを分析して骨格や歯性のパターンを把握することで、より精緻な矯正治療を実現できるそうです。

また口や骨の状態を調べる際は、噛み合わせや歯並びの写真撮影も行われています。精度の高い機器を導入して綿密に検査されているので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

経験豊富な歯科医師が治療を担当!

あかり歯科クリニックのマウスピース型矯正治療は、専門的な知識と技術を有しており、治療経験も豊富な歯科医師が担当されています。ガイドラインに則って治療を進めるとともに、万が一のトラブルにも迅速に対応されているそうです。

マウスピース型矯正治療の実施に際しては、治療費用や期間などを十分に説明されています。また患者さんの状態に合った治療方法を提案されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

あかり歯科クリニック「岡山県 入れ歯」の特徴

ベテランドクターが納得いくまでお付き合い!

入れ歯が合わずにしっかりと噛めない、入れ歯が落ちそう、そんなお悩みはありませんか。
あかり歯科クリニックでは、一人ひとりの口腔状態にあわせた、オーダーメイドの入れ歯を提供されています。
また、快適な入れ歯が提供できるよう、ベテランドクターが最後までじっくりと相談に乗ってくれますので、安心してお任せできますね。
保険診療は、費用負担は軽減できるが違和感や変色、すり減りが起きてしまいます。また、自費診療は素材などを選べ、より機能性を重視できるでしょう。
予算や機能性など、より自身にあった入れ歯を選択してみてはいかがでしょうか。

見た目や機能性にもこだわりが持てるオーダーメイドの入れ歯!

あかり歯科クリニックの入れ歯では、金属の留め金がないノンクラスプデンチャー、耐久性にも優れ、違和感も少ない金属床義歯、顎の骨に2~4本のインプラントを埋入し固定する、インプラントオーバーデンチャーなどを準備されています。
自費診療は、費用の負担は大きくなりますが、見た目や素材などもより、こだわりをもてるのはうれしいポイントですね。
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 あかり歯科クリニック

院長

河田 有祐

診療時間

午前:月火水金土 9:30~12:30
午後:月 14:00~18:00 火 14:30~18:30 水金 14:00~18:30 土 14:00~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。
※予約制
休診日:木・日・祝

アクセス

岡山県倉敷市児島駅前1-13-1
  • 最寄り駅: 児島
    児島駅から240m(徒歩 4分)
    上の町駅から3km(車で 9分)
  • バス停:児島駅前JR児島駅
  • 駐車場 無料:18台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本歯周病学会 認定医

その他情報

・岡山県 障害者(児)歯科診療協力医
・岡山県 マウスガード作製協力医