FOLLOW US

目次 -INDEX-

さっぽろ
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

谷口歯科診療所
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

谷口歯科診療所「札幌市中央区 インプラント」の特徴

・コンピューター誘導型OAMインプラントシステムを導入

ドリルを使わずに骨に穴を開ける、OAMインプラントシステム」を導入しています。極細の針で骨の表面にわずかな大きさの穴を開け、そこにインプラントを埋入する施術です。骨を削らない施術なので、ほとんど出血もなく治りも早いのが特徴。谷口歯科診療所では従来のOAMインプラントシステムには無い、「ステント」を併用した独自の「コンピューター誘導型OAMインプラントシステムを導入しています。コンピューターで趣味レーションを行い、前後左右の3次元的な抑制ができるOAMインプラントシステムでの治療を実現しました。またインプラントの埋入後、早期に仮歯を装着する「即時荷重インプラント」も選択可能。抜歯した日に噛めるようになる、患者さんの希望に沿ったインプラント治療にも対応しています。

・インプラントだけでなく口臭治療にも力を入れている

谷口歯科診療所がインプラントの他にも力を入れているのが、口臭治療です。プライバシーを重視した個室のカウンセリングルームで、周りの目を気にすることなく問診やカウンセリングを受けられます。ドライマウスや、口臭が少し気になると感じている人向けのコースも展開。歯並びや矯正、噛み合わせなど、異なる歯のお悩みと組み合わせて治療ができるプランも多数用意されているので、口臭が気になる人は一度カウンセリングを受けてみてください。

谷口歯科診療所「札幌市 噛み合わせ」の特徴

精度の高い噛み合わせ診断!

噛み合わせの診断は、歯型取りを行い模型による説明だけでなく、さまざまな測定を実施し、噛み合わせの現状分析を行い、問題点を洗い出しされています。型取り以外に口腔内写真撮影、頭蓋骨に対する上顎の位置、顎の動き、筋肉の動きを計測するそうです。
頭蓋骨に対する上顎の位置は、身体の中心軸と照合し、また下顎の向きをチェックされています。客観的に嚙み合わせの状態を把握しているため、精度の高い診断を受けられるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

嚙み合わせの治療方法!

精度の高い噛み合わせの診断によって、本来の上下顎と歯のポジションが明かになるそうです。嚙み合わせの治療では、そのポジションに上下顎と歯を誘導し、噛めないなどのお口の不具合を改善されています。
特に顎の位置は、歯の位置によって決定するそうです。そのため適切に動かせる顎の位置に歯の並びを整えたり、補綴物を修復したりなどの調整や治療が行われます。調和の取れた噛み合わせを実現されているそうなので、一度谷口歯科診療所に訪れてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:谷口昭博
谷口歯科診療所
院長:谷口昭博

当院は、徹底的な衛生管理により院内だけでなく、患者様のお口に入れる治療器具などしっかりと滅菌・消毒しております。
患者様が安心して治療に専念していただけるような環境をご提供いたします。
さらにスタッフ一同が「自分の家族に受けてもらう治療」を意識して日々業務の取り組んでいます。


◆主な所属学会および研究会◆
日本歯周病学会 
日本顎咬合学会 咬み合わせ指導医 
近未来オステオ・インプラント学会
日本口腔インプラント学会 専門医 
国際顎頭蓋機能学会(ICCMO)
日本口臭学会 
北日本口腔インプラント研究会(NIS)理事


医院紹介

患者さまの声や要望をしっかりとお聞きした上で行うオーダーメイド治療を提供します

当院は見た目だけでなく、全体的なバランスがとれたお口の状態を実現することを目指しています。

インプラント治療においては、より安全で安定性のあるインプラントを目指しております。

かみ合わせの治療に関しては、シーラーシステムという精密な診査・診断が可能となるシステムを使用し、インプラントだけでなく、入れ歯、差し歯などにおいてより適切な治療ができるようにしております。

様々な治療においてまずは考えられる選択肢をご提示し、相談にのりますのでお気軽にお問い合わせください。


この医院の特徴

  • 1
    谷口歯科診療所詳細写真1

    様々なアプローチで治療を行う顎関節症治療

  • 2
    谷口歯科診療所詳細写真2

    適切な診査・診断によるインプラント治療

  • 3
    谷口歯科診療所詳細写真3

    プライバシーを守る完全個室での治療

医院情報

医院名

医療法人 晃和会 谷口歯科診療所

院長

谷口 昭博

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~19:00

休診日:日・祝

アクセス

北海道札幌市中央区北二条西4-1 札幌三井JPビルディング6F
  • 最寄り駅: さっぽろ
    さっぽろ駅から120m(徒歩 2分)
    札幌駅から370m(徒歩 5分)
    大通駅から700m(徒歩 9分)
    西4丁目駅から720m(徒歩10分)
    西8丁目駅から970m(徒歩13分)
  • バス停:北海道庁前北海道庁正面前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本口腔インプラント学会 専門医
・日本顎咬合学会 咬み合わせ指導医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード