FOLLOW US

目次 -INDEX-

心斎橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • クレジットカード可
  • セレック
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

井上歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~19:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

井上歯科クリニック「大阪府 口臭治療」の特徴

ほんだ式口臭治療の提携医院!

井上歯科クリニックの院長は、ほんだ式口臭治療の研修を半年間受けておりほんだ式口臭治療の提携クリニックとして指定されています。ほんだ式口臭治療とは、口臭研究科として有名な本田俊一先生が提唱されている治療方法であり、口臭治療として多くの実績を上げている治療方法だそうです。口臭についての相談はなかなかしづらいものですが、井上歯科は完全予約制であり、個室も完備されているため、プライバシーを気にせず相談、治療が可能なのがうれしいですね。各種検査で口臭の原因を突き止め、個々に合わせた治療方法を提案してくれます。口臭が気になる、口臭を指摘されたことがある人は、まず検査を受けてみてはいかがでしょうか。

治すのではなく守る治療に力を入れている!

井上歯科クリニックの特徴は、治す治療はもちろんですが、守る治療に力を入れていることです。むし歯、歯周病にならないシステムを確立しており、予防こそが最良だと考えているそうです。リスク検査でむし歯や歯周病、口腔の清潔度などを調べ、治療をする前に病気にかからない口、歯を目指します。そのために予防歯科に力を入れており、PMTCと呼ばれる特殊な機器を用いた歯の清掃、高濃度のフッ素を直接歯に塗布する治療で、歯周ポケットや奥歯の裏側まで徹底的にきれいにしてくれます。口臭を予防するためにも定期的なメンテナンスをすることは重要です。メンテナンスや予防に通える歯科医院を探している人は、ぜひ井上歯科クリニックへ診察予約をしてみてください。

 

井上歯科クリニック「長堀橋 矯正歯科」の特徴

透明で目立ちにくい矯正治療!

井上歯科クリニックでは、透明なマウスピース型装置のインビザライン(※1)を用いた矯正治療を提供されています。インビザラインは、装着中の審美性が高いことに加え、取り外しができるためむし歯になりにくいメリットがあるそうです。
診療の際は、iTeroと呼ばれる口腔内スキャナを使用し、詳細な歯型データの取得やシミュレーションを行われています。シリコンで歯型を取る必要がなく、治療期間の短縮化を図れるそうです。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

希望に応じた矯正治療!

井上歯科クリニックでは、患者さんの希望や症状に応じた矯正治療を提案されています。そのため、一般的に使用されているマルチブラケットのほか、歯の裏に装置を付ける裏側矯正部分矯正、お子さん向けの床矯正など幅広く提供されているそうです。
歯列のことで悩んでいる方は、通院することを検討してみてはいかがでしょうか。

 

井上歯科クリニック「四ツ橋 歯医者」の特徴

短時間で白さを実感できるデュアルホワイトニング!

ホワイトニングとは、歯を削らず健康的で白い歯を手に入れる方法で、大きく2つの種類があります。
ひとつは歯科医院で行うオフィスホワイトニングで、もうひとつは患者さんご自身が自宅で行うホームホワイトニングです。
この2つを組み合わせて行う「デュアルホワイトニング」に対応されており、短期間で白さを実感でき、長持ちするというメリットがあるそうです。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの特性で弱点をカバーするデュアルホワイトニングに興味のある方は、相談されてみてはいかがでしょうか。

健康な歯を保つための予防治療!

井上歯科クリニックでは予防治療にも力を入れられており、生涯健康な歯を保つためには予防治療が必要不可欠と言えるでしょう。
歯科医院でしか受けることのできないプロによるお口のクリーニング「PMTC」に対応されており、特殊な器具を用いて徹底的にお口の中を綺麗にしてくれます。フッ素塗布も行われており、3~4カ月に1回定期検診を受けることをすすめられています。
「治す」から「守る」時代へというコンセプトの元、患者さん一人ひとりのお口の健康をサポートされています。

 

井上歯科クリニック「心斎橋 セラミック」の特徴

見た目が自然なセラミック治療!

井上歯科クリニックでは、セラミックを用いた詰め物やかぶせ物による治療に力を入れていて、金属アレルギーなどでお悩みの方や、今ある銀歯を見た目が自然な白い歯にしたいと言う方に対応されているそうです。
オールセラミッククラウンからラミネートベニアなど、様々なセラミックの修復物の作製に対応し、セレックシステムを導入することで、治療に必要な期間もできる限り短くするなど、忙しくてなかなか通院する時間が取れないと言う患者さんでも対応できるそうですので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

できるだけ歯を残す治療を行っています!

井上歯科クリニックではできる限り、歯を削らず、ご自身の歯をいつまでも残すための治療に日々取り組まれているそうです。
歯が悪くなってから治療するのではなく、歯が悪くなる前のメンテナンスや予防を積極的に行い、いつまでも美しく噛める歯で過ごせるよう、歯の根の治療や歯周病の治療などのほか、必要に応じて白いセラミック製の補綴物を使うなど様々な工夫をされているそうです。

ご挨拶

院長 井上 淳
井上歯科クリニック
院長 井上 淳

皆さま、こんにちは。院長の井上と申します。


「歯」についてのお悩みは多岐にわたります。
お一人で悩まず、私達と一緒に考えてみませんか?
80歳までご自身の「歯」で食事ができるよう、サポートさせて頂きます。


【経歴】
昭和61年/大阪歯科大学卒業
平成7年/井上歯科クリニック開設


スタッフ紹介

井上 淳
井上 淳 歯科医師
大阪歯科大学卒業、大阪歯科大学大学院歯学研究科修了。大阪歯科大学歯科補綴学第1講座非常勤講師をへた1995年、井上歯科クリニック開設、大阪は心斎橋の近くにて井上歯科クリニック開院。予防のメンテナンスを通じて、できるだけ「歯を抜かない」「歯を削らない」歯科医療サービスを志している。日本補綴歯科学会会員専門医。日本歯周病学会、日本臨床歯周病学会、日本顎咬合学会、大阪SJCD、オッセオインテグレーション・スタディクラブ・ジャパン、鶴歯会、床矯正研究会の各会員。

医院紹介

私達は“満足”して頂ける歯科医療サービスを行います。

大阪市中央区南船場の『井上歯科クリニック』は、「できるだけ削らない・抜かない」治療を行い、継続的にクリーニングなどのメンテナンスを行っています。


患者さまの目線で考え、ご要望に沿った治療結果を出せるように努力いたします。


あなたへ「健康で美しい歯をいつまでも」、お届けする事が当クリニックの願いです。


医院情報

医院名

医療法人 good-teeth 井上歯科クリニック

院長

井上 淳

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
午後: 月~金 14:30~19:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市中央区南船場3-11-18 郵政福祉心斎橋ビル2F
  • 最寄り駅: 心斎橋
    心斎橋駅から130m(徒歩 2分)
    四ツ橋駅から500m(徒歩 7分)
    長堀橋駅から640m(徒歩 9分)
    本町駅から660m(徒歩 9分)
    西大橋駅から800m(徒歩11分)
  • バス停:佐野屋橋心斎橋

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 専門医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関

連携有無

・病院
・医科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医
・施設内は全面禁煙
・大阪府警察協力歯科医
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード