FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 滋賀県
  5. 守山市
  6. おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラント

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラント

守山
一般歯科口腔外科
  • 駅徒歩5分以内

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラント
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラント「滋賀県 インプラント」の特徴

費用面と安全性に優れたインプラントの実施!

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラントでは、歯科の先進国である、アメリカのジンマーバイオメットインプラントを導入されています。安全性が高く、費用面でも経済的な負担に配慮をされているそうです。

また、比較的柔らかい骨などにも実施可能とされており、埋入後に骨の成長と共に、十分に固定されるそうです。治癒期間も短いため、忙しい方でもインプラント治療を実施できるのではないでしょうか。

口腔内スキャナーの導入!

口腔内スキャナーを用いることで、インプラントの実施する際に、骨組織や神経などを分析することができるそうです。インプラントの正確な位置のシュミレーションも可能とされています。

治療の事前診断では、スキャン後のデータを見ながら患者さんにとって分かりやすく治療内容を説明されています。インプラントをお考えの方は、器機の充実している、おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラントに受診してみてはいかがでしょうか。

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラント「滋賀県 根管治療」の特徴

天然歯を残す治療を提案!

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラントでは、できるだけご自分の天然歯を残す治療を提案できるよう努めており、中でも通常であれば抜歯せざるを得ない歯を残す治療として根管治療を実施しています。
根管治療では肉眼で確認できない部分まで丁寧な処置が必要となるため、マイクロスコープやラバーダムを使用したり、経験豊富な歯科医師が治療を担当することでより精度の高い根管治療につなげているのだそうです。

歯根端切除も行っています!

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラントでは通常の根管治療では限界があると判断した場合、歯根端切除も行っています
歯根端切除は歯茎を切開して外科的に病巣を取り除く治療法で、侵されている歯を一度抜歯した後に再植することで歯を失わずに済むそうですので「なるべく天然歯を残したい」とお考えの方は相談してみることをおすすめいたします。

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラント「滋賀県 口腔外科」の特徴

・自然な嚙み心地を取り戻すための「歯牙移植」に対応!

おおたに歯科医院・滋賀ペリオインプラントでは、口腔内のトラブルに対応した口腔外科治療も行っています。中でも自分の口の中にある過剰な歯や親知らずを患部に移植する「歯牙移植」に力を入れているそうです。歯牙移植は、虫歯や歯周病などで失った歯の代わりに人工歯ではなく天然歯を利用することで、より違和感のない噛み心地につなげるための治療です。ただし歯牙移植にはいくつかの条件をクリアする必要があるため、この治療方法が気になる人は、自分にもできるかどうか一度相談してみるといいかもしれません。

・診療メニューが充実!

おおたに歯科医院・滋賀ペリオインプラントには、口腔外科以外にも虫歯や歯周病治療をはじめ、インプラント入れ歯作製・ホワイトニング審美治療・予防治療・矯正治療など、診療メニューが充実しています。口腔外科治療で受診した後も、口腔内の健康を維持するためのメンテナンスや治療が揃っているのが同院の強みでしょう。治療内容ごとに病院を変えなくていいのもメリットといえます。

医院情報

医院名

おおたに歯科医院滋賀ペリオ・インプラント

院長

大谷 令

診療時間

午前: 月火水金土 10:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

滋賀県守山市吉身4-3-16-4
  • 最寄り駅: 守山
    守山駅から340m(徒歩 5分)
    栗東駅から2km(徒歩27分)
    手原駅から3km(車で 7分)
    草津駅から5km(車で12分)
  • バス停:栄町(守山)守山駅

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード