FOLLOW US

目次 -INDEX-

坂口歯科クリニック

垂水
一般歯科
  • 夜間診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

坂口歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 水土 14:30~17:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

坂口歯科クリニック「神戸市 噛み合わせ治療」の特徴

顎の動きまで考慮に入れた微調整を実施!

噛み合わせ治療では、噛む時の力や方向を考慮しながら調整を実施し、噛んだ時に歯にかかる力を分散させて負担をコントロールされています。歯の表面の凸凹が上下で邪魔になっていないかを確認しながら、顎の動きに合わせて調整されているそうです。
必要に応じて、数ミクロン単位で歯をわずか削る治療を行われています。セラミックや金属などの被せ物を長年使用している場合には、一定の感覚で調整が必要になることもあるため、噛み合わせに違和感のある方は相談してみてはいかがでしょうか。

噛み合わせだけでなく歯ぐきの状態にも配慮した治療!

噛み合わせの悪いことが、歯周病を発症する原因となることが多いそうです。歯ぐきに炎症のある方に対しては、噛み合わせの治療と歯周病の治療の両方を実施されています。
噛み合わせ治療では噛む力のバランスを整え、歯周病治療ではプラークコントロールを行って歯ぐきの状態を安定させることで、大切な天然歯を失うことがないようにサポートされています。

 

坂口歯科クリニック「垂水区 インプラント医院」の特徴

CT検査による精密なインプラント治療!

インプラント治療は、事前に歯科用CTによる精密検査を行われています。CTは口腔内を立体的に撮影できるそうなので、二次元レントゲンで確認できない部分も詳しく把握しているそうです。
特に顎の骨の状態をはじめ、神経や血管の位置、さらに隣の歯との距離を事細かに確認されています。その情報を基にインプラントを埋め込む角度や深さを計画するそうです。精度の高い埋入手術だそうなので、安心してインプラント治療を受けてみてはいかがでしょうか。

インプラントで自分の歯のように噛める機能を回復!

保険診療では歯を失った場合、ブリッジや入れ歯による対応が一般的だそうです。治療は短期間で費用も軽減できるそうですが、隣の歯を削るなど治療による負担も大きいと考えられています。
インプラントは、隣の健康な歯を削らずに、周りの歯と調和の取れた仕上りを実現できるそうです。また自分の歯に近い感覚で噛めると言われており、安心して何でも食べられると言われています。お手入れも煩わしくないそうなので、ぜひインプラントを検討してみてはいかがでしょうか。

スタッフ紹介

坂口 雄一
坂口 雄一 歯科医師
■滝川学園高等学校卒業
■平成3年
 ・大阪歯科大学卒業
 ・大阪歯科大学病院第一口腔外科入局
■平成5年~平成12年
 ・坂口歯科医院勤務
■平成12年3月17日
 ・坂口歯科クリニック開院
■平成8年
 ・グラフェルマン教授(ブレーメン/ドイツ)
  ラング教授(ニュルンベルグ/ドイツ)
  現地にてインプラントコース修了(サティフィケート授与)
■平成15年
 ・パスカル・マニエ教授より審美修復ハンズオンセミナー受講
  (サティフィケート授与)
■平成16年
 ・アムステルダム教授(ペンシルバニア大学/USA)
  現地にて歯周補綴セミナー受講(サティフィケート授与)
■平成20年
 ・筒井塾 咬合療法コース インストラクター就任
■平成3年~現在に至るまで

医院情報

医院名

医療法人社団 坂口歯科クリニック

院長

坂口 雄一

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:30~19:00 水土 14:30~17:30
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1番館206号
  • 最寄り駅: 垂水
    垂水駅から250m(徒歩 4分)
    山陽垂水駅から260m(徒歩 4分)
    東垂水駅から880m(徒歩12分)
    舞子駅から2km(車で 7分)
    学園都市駅から6km(車で15分)
  • バス停:垂水東口垂水駅
  • 駐車場 無料:100台

お問い合わせ

その他情報

・妊婦歯科健康診査実施医療機関
・40歳総合健診歯周疾患検診実施医療機関
・50歳歯周疾患検診実施医療機関
・後期高齢者(75歳)歯科健康診査実施医療機関