FOLLOW US

目次 -INDEX-

高瀬矯正歯科

伊川谷
矯正歯科
  • 予約制
  • 夜間診療
  • 完全予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

高瀬矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 土 10:00~19:00(完全予約制) 第1.3日 10:00~19:00(完全予約制)
午後: 火水金 13:00~19:30(完全予約制)
休診日: 月・木・第2.4日・祝

編集部からのおすすめポイント

高瀬矯正歯科「神戸市 小児矯正」の特徴

豊富な矯正装置を用意されています!

高瀬矯正歯科小児矯正では、豊富な矯正装置を用意されています。
歯列を側方へと拡大して永久歯が生えるスペースを確保する「側方拡大装置」、マウスピース型矯正装置T4Kトレーナー」、受け口のお子さまに使用する「フェイシャルマスク」、舌を前方に出す癖を改善する「MFT」など、豊富な選択肢の中からお子さまに合った矯正装置を選択してくださるのだそうです。
豊富な矯正装置をそろえている医院で受診してみてはいかがでしょうか。

矯正治療の開始時期の相談も可能!

高瀬矯正歯科では、お子さまの矯正治療を開始する時期の相談も受け付けられています。
5~9歳ごろに一次矯正を開始するお子さまが多いのですが、これはあくまで「治療の開始時期」と考えられているため、「ご相談の時期」はそれより早い段階から受け付けられているのだそうです。
歯並びを改善することで磨き残しが減り、むし歯や歯周病の予防にもつながるそうなので、お子さまの矯正治療をお考えの方は相談してみてはいかがでしょうか。

 

高瀬矯正歯科「神戸市西区 矯正歯科」の特徴

小児矯正から大人の矯正まで適切な矯正治療を提供!

5歳から6歳頃に始める小児矯正では、側方拡大装置やT4Aトレーナー、フェイシャルマスクMFTなどを使用し、永久歯が生えるスペースの確保が行われます。
また、大人の矯正では、ワイヤーを使用した表側矯正や裏側矯正、目立ちにくいマウスピース型矯正が提供されています。
表側矯正は、幅広い症例に対応できますが、装置の目立ちが気になっている方も多いのではないでしょうか。
高瀬矯正歯科では、セラミックブラケットやホワイトワイヤーを使用し、目立ちにくい表側矯正を提供されていますので、営業職や接客業の方も安心して矯正治療を始めることができるのではないでしょうか。

顎変形症などのケースにも対応!

様々な症例に対応できる高瀬矯正歯科では、顎変形症など矯正治療だけでは改善できない場合には、外科手術もあわせて行われています
正しく噛めない、発音がしづらい、顎関節に痛みや違和感がある、いびきなどの症状があれば、顎変形症の可能性もあるそうです。
気なる方は、一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。

 

高瀬矯正歯科「神戸市 歯がガタガタの方向けの治療」の特徴

難症例にも対応!

高瀬矯正歯科では、通常の矯正器具を装着する矯正治療だけでは改善が見込めない顎変形症の患者さんの治療にも対応されています。顎口腔機能診断施設の指定を受けている歯科医院なので、外科的手術と矯正治療を組み合わせた治療を、健康保険で行うことが可能となっています。過去に治療を断られてしまった方や、歯がガタガタで治療を諦めていた方も、一度相談してみることをおすすめします。

個別にカスタマイズした矯正治療!

患者さんのライフスタイルに合わせた矯正治療の提供ができるよう、様々な矯正治療法に対応されています。従来のワイヤー矯正のほか、できるだけ目立ちにくい矯正治療を望まれる方のため、舌側矯正治療や透明で目立ちにくい素材でできたマウスピース型の矯正治療にも対応されています。できるだけ周囲に気づかれずに矯正治療を進めたい方にもおすすめできる治療法です。幅広い矯正治療法からご自分に合った歯がガタガタの方向けの治療を見つけたい方は、一度ご相談ください。

医院情報

医院名

医療法人社団 高瀬矯正歯科

院長

高瀬 哲也

診療時間

午前: 土 10:00~19:00(完全予約制) 第1.3日 10:00~19:00(完全予約制)
午後: 火水金 13:00~19:30(完全予約制)
休診日:月・木・第2.4日・祝

アクセス

兵庫県神戸市西区前開南町1丁目2番地1号市 営地下鉄伊川谷駅ビル1F
  • 最寄り駅: 伊川谷
    伊川谷駅から170m(徒歩 3分)
    西神南駅から2km(徒歩23分)
    朝霧駅から5km(車で14分)
    西舞子駅から5km(車で14分)
    大蔵谷駅から6km(車で15分)
  • バス停:伊川谷駅前

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード