FOLLOW US

目次 -INDEX-

あべ歯科医院

さくらんぼ東根
一般歯科矯正歯科
  • 駐車場あり

あべ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

\接種券が届いたらチェック/

新型コロナワクチン接種マップ

PMTCによりきれいな歯を維持!

専用の器具を使用して口腔内の汚れや着色を落とす、PMTCを実施されています。歯や歯ぐきの間の歯周ポケットや、歯と歯の間で歯ブラシが届きにくい部位など、自己ケアだけでは落としきれない汚れを除去されているそうです。

自宅での丁寧なブラッシングと、あべ歯科医院での定期的なPMTCにより、むし歯や歯周病の予防を行うことが可能だそうです。PMTCに関心がある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

検査の結果に基づいた指導!

あべ歯科医院では唾液検査を行うことでむし歯や歯周病のリスクを把握し、患者さんに適した予防プランを提案されています。患者さんの癖や歯並びに応じたブラッシングの方法を指導することはもちろん、口腔内の細菌が繁殖しやすい食生活や生活習慣などを改善するアドバイスを行われているそうです。

また、口呼吸など普段の何気ない癖も生活習慣を口腔内トラブルの原因となるため、あわせて指導を行われています。

あべ歯科医院「山形県 マウスピース矯正」の特徴

・利便性の高いマウスピース矯正「インビザライン」に対応

あべ歯科医院では、インビザライン(※1)を使った成人のマウスピース矯正に対応しています。患者さんにぴったりフィットした透明のマウスピース型装置を利用して矯正治療が行えるため、より精密かつ快適な治療が期待できます。都合に合わせて取り外しができ、食事や歯磨きの他、たとえば大事なミーティング時などにも取り外せるので、社会人になってからでも矯正治療がしやすいのも魅力です。
同院によると、インビザラインは従来の矯正方法より痛みを感じにくいそうなので、なるべく身体的・心理的負担を抑えた治療を希望する人にもおすすめです。金属アレルギーで通常のワイヤー矯正ができなかった人でも治療可能なメリットもあります。

・負担を抑えた小児矯正「プレオルソ」を提供

あべ歯科医院では、お子さんの矯正治療プレオルソを使用しています。プレオルソは、やわらかいシリコン素材でできた上下一体型のマウスピース矯正装置です。痛みを感じにくく、装着時の不快感も比較的少ないため、お子さんでも治療がしやすいメリットがあります。院内で歯型をとる必要がなく、熱を利用して簡単に歯型調整ができる利便性も魅力です。同院によると、顎の骨が成長を続ける小児期に矯正治療を行なうことで、より効率的な治療が期待できるそうなので、気になる人は早めに相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

医院情報

医院名

あべ歯科医院

院長

阿部 正宏

アクセス

山形県東根市四ツ家1-7-6
  • 最寄り駅: さくらんぼ東根
    さくらんぼ東根駅から860m(徒歩11分)
    神町駅から3km(車で 7分)
  • バス停:平林郵便局
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード