FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 群馬県
  5. 前橋市
  6. おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニック

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニック

前橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火木金土 9:00~12:30
午後:月火木金土 14:00~18:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

お子さん向けのマウスピース型矯正!

小学生(6歳〜10歳ごろ)のお子さん向けのマウスピース型矯正装置である「インビザライン・ファースト(※1)」を取り扱われています。
インビザライン・ファーストは透明で目立ちにくく、取り外し可能な装置のため「装置の見た目が心配」「むし歯が心配」というお子さんに適した装置と言えます。
横と後ろの歯列の拡大を行いながら1本1本の歯を少しずつ動かすため、従来の矯正治療よりも短期間・精密な歯列の改善が可能だそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

組み合わせにより弱点をカバー!

インビザライン・ファーストは治療期間が1年半と短期間に設定されていて、歯の生え変わりが終了する12歳ごろまでの長期的な管理が難しいという弱点があります。
おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニックでは、それ以外の期間において従来の1期治療の装置であるプレオルソなどを必要に応じて併用することで、永久歯へ生え変わる期間の全体をカバーする治療プランを提供されています。
あごの成長に関する変化にも柔軟に対応できるそうなので、矯正治療の新しい選択肢として気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニック「群馬県 小児歯科」の特徴

・お子さんに寄り添った小児歯科治療

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニックでは、女性歯科医師が、お子さんに寄り添った小児歯科治療を行っています。お子さんとの信頼関係を一番に考え、保護者の希望に配慮した診療を心がけてくれるそうです。初回では、トレーニングとして、一人で座る・椅子を倒す・口を開ける・ライトを当てる・鏡で診る・棒で触るなど、お子さんのペースで無理なく進めていきます。歯医者嫌いなお子さんや、知らない場所で不安なお子さんでも通いやすい歯科だといえるでしょう。また、小児歯科治療では、初回での治療は原則行わないそうです。歯医者が苦手なお子さんがいる人は、ぜひ通院を検討してみてください。

・親子で治療に通える

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニックでは、一般歯科・矯正歯科・ホワイトニング・予防治療・口腔外科と幅広く診療を行っているため、親子や家族で通える歯医者さんです。カウンセリングを重視していますので、治療方法がわからないまま治療を進めることはありません。事前に治療方法や治療回数などの説明をしてくれます。頻繁に通院できない場合でも、患者さんに合った治療方法を提案してくれるそうです。忙しい人や育児をしながら仕事をしている人も通いやすいのではないでしょうか。

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニック「群馬県 口腔外科」の特徴

・口腔外科の担当歯科医師による診療

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニックの口腔外科では、口の中やあごに見られるさまざまな疾患に対応しています。親知らずの抜歯では、必要に応じて歯科用CTにて周囲の状況をよく確認し適切に抜歯を行っています。あごの関節が痛い・あごがうまく開かない・コキコキ音がするなどの症状がある顎関節症では、理学療法やマウスピースによる治療に対応可能です。あごが外れて口が閉じない・あごが曲がったなどの症状がある顎関節脱臼では、検査後に整復しています。口内炎などの口腔粘膜疾患は、さまざまな種類があるため適切に診断し治療を行い、口腔腫瘍では切除可能であれば切除・病理検査を行い、必要に応じて連携病院とともに治療を行う場合もあります。また、むし歯や歯周病で失ってしまった歯に代わり、あごに人工の歯根を埋め込み、その上に被せ物をして歯を作るインプラント治療にも対応可能です。歯科用CTにより、適切な診断・治療計画を立て、患者さんにわかりやすく説明しています。他にも、むし歯が悪化して顔が腫れた時の炎症・歯の破折・あごの骨折等の外傷の治療など幅広い疾患に対して、口腔外科担当の歯科医師が丁寧に対応しています。気になる症状がある人は、一度受診してみるとよいでしょう。

・かかりつけ医として生涯にわたってサポートできるように尽力

おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニックでは、充実した設備を完備し、患者さんにとって生涯にわたって通いたいと思える歯科医院となれるよう尽力しています。敷地内には、最大30台駐車可能な広々とした駐車場と思いやり駐車スペースを2台完備していて、院内はバリアフリー設計で土足・ベビーカーのまま入れるため、子ども連れの人や車椅子を利用している人も気兼ねなく受診できます。院内にはプライバシーに配慮した完全個室のカウンセリングルーム・待ち時間を楽しく過ごせるキッズコーナー・おむつ台やベビーシートを完備したトイレ・担当の歯科衛生士が正しい歯みがき方法を指導するためのTBIコーナーなどがあり、細かな所まで行き届いた配慮が感じられるクリニックです。また、歯と骨の3Dレントゲン写真が撮影できる歯科用CT装置・矯正用デジタルレントゲン装置・マウスピース矯正のための光学スキャナーなどを完備し、適切な診断を行い治療計画を立てるために活用しています。他にも、全ユニットに設置された口腔外バキューム・滅菌を行うオートクレーブ・アクリル板や自動釣り銭機を設置した非接触に配慮した受付など、感染症対策も徹底しています。

医院情報

医院名

医療法人 大竹歯科口腔外科クリニック おおたけ矯正歯科・小児歯科クリニック

院長

大竹 克也

診療時間

午前:月火木金土 9:00~12:30
午後:月火木金土 14:00~18:30

休診日:水・日・祝

アクセス

群馬県前橋市上新田町620-3
  • 最寄り駅: 前橋
    前橋駅から2km(徒歩26分)
    新前橋駅から2km(徒歩27分)
    中央前橋駅から3km(車で 8分)
    城東駅から3km(車で 9分)
    井野駅から5km(車で12分)
  • バス停:育英高校済生会病院
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

口腔外科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード