FOLLOW US

目次 -INDEX-

西川口
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療

あい歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:00
午後: 月火水金土 14:00~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

あい歯科医院「川口 矯正歯科」の特徴

日抜歯による矯正へのこだわり!

歯列矯正を検討中の方の中には、「矯正には抜歯が必要」という先入観が心理的ハードルとなり不安を感じてしまっている方も多いことでしょう。あい歯科医院では、歯の遠心移動によって歯列の移動に必要なスペースを確保する手法をはじめ、歯の表面のエナメル質をわずかに削り取ることでスペースを確保する手法など、様々な工夫を駆使して可能な限り非抜歯による歯列矯正ケアを提供するべく取り組んでいます。

生まれ持った歯を大切に残しながら取り組める歯列矯正ならば、抜歯に抵抗感がある方でも安心して受けられるでしょう。

気になる部分をピンポイントで矯正!

すべての歯を動かすような大掛かりな歯列矯正は必要としていないまでも、歯並びが気になる部分だけをピンポイントでと音の得たいと考える方もいることでしょう。

あい歯科医院では、すべての歯へと働きかける歯列矯正よりもスピーディーな審美性の改善が期待できるばかりではなく、費用負担も比較的リーズナブルに抑えられる部分矯正手法の取り扱いを通じて、カジュアルに歯並びを整えたいと願う患者さんからのニーズに応えています。

あい歯科医院「埼玉県 精密歯科治療」の特徴

視野を拡大して精密な治療!

あい歯科医院では、むし歯の治療にも精密歯科治療を取り入れられています。むし歯の箇所によっては十分な視野を保てないところがあるので、その際にマイクロスコープ拡大鏡を使用して治療を行っているそうです。視野の拡大は痛みを軽減することにもつながる他、むし歯の削りすぎや取り残しのリスクを抑えることができるのでご自身の歯を長く保てそうですね。また、塗るだけの表面麻酔の使用や、できるだけ細い注射針を使用することで麻酔時の痛みが緩和されるように工夫されているのもありがたいですね。

光学スキャナーによる型取り!

治療で必要な歯の型取りを行う際、嘔吐反射が起こってしまうため苦手に感じている方も少なくないのではないでしょうか。あい歯科医院では光学スキャナーを使って型取りを行っているので従来の印象材をお口の中に入れる必要がなく、お口の中にスキャナーをゆっくりとかざすだけで3D画像で的確なデータを採取することが可能です。インプラントのガイド製作はもちろん、精度の高いぴったりとはまる被せ物や詰め物を作ることができるため、再治療リスクの低減や安全性の高い治療が期待できます。

あい歯科医院「埼玉県 非抜歯矯正」の特徴

短期間で治療を完了!

あい歯科医院が提供されている非抜歯矯正治療は、短期間での治療が可能なメリットがあるそうです。非抜歯矯正は、歯を抜く必要がないため、治療期間を大幅に短縮できると言われています。

時間の節約や、美しい笑顔の実現が期待できる治療法だそうです。非抜歯矯正治療の経験が豊富な歯科医師が歯の表面のエナメル質を削り、スペースを確保する方法で非抜歯矯正治療を提供されています。

目立たなくする歯間の隙間!

あい歯科医院では、歯間の隙間が目立たなくなる非抜歯矯正治療を提供されているそうです。歯間の隙間は、個人の美容や自信に影響を与える要素の一つで、非抜歯矯正によって効果的に改善が可能と考えられています。

非抜歯矯正治療では、特殊な装置を使用して歯列の歯の位置を微調整するそうです。歯間の隙間が広い場合には、歯を軽微に移動させることで、隙間を目立たなくする効果があると言われています。歯間の隙間が狭まり、歯並びの美しさが向上するそうです。

ご挨拶

院長:島田 直樹
あい歯科医院
院長:島田 直樹

歯医者に通院するのは、どなたでも少なからずストレスを抱えてしまうものでしょう。当院では、そんなお気持ちを少しでも軽く出来るような配慮を行い、定期的な歯のケアをお受け頂ける環境づくりに力を入れています。
地域のホームドクターとして何でもご相談ください。


【略歴】
東京都世田谷区生まれ
日本歯科大学 歯学部 卒業
防衛省自衛隊中央病院 歯科口腔外科
埼玉県大里郡 花園歯科診療所 所長
1999年/あい歯科医院 開業


医院紹介

川口市並木で20年!
これからも地域に根ざした歯科治療をご提供させて頂きます!

当院では、開業以来“出来るだけ 痛くない・抜かない・削らない”をモットーとして治療を行っています。突然削られた、などのような事は決して起こりません。しっかりと治療計画を行い、疑問や不安を解消してから治療を開始します。治療後も健康な歯を保てるように定期的なケアを推奨しています。


医院情報

医院名

あい歯科医院

院長

島田 直樹

診療時間

診療時間
9:30~12:00
休診日:木・日・祝

アクセス

埼玉県川口市並木1-23-24
  • 最寄り駅: 西川口
    西川口駅から830m(徒歩11分)
    川口元郷駅から2km(車で 7分)
    南鳩ヶ谷駅から3km(車で 8分)
    北赤羽駅から3km(車で 8分)
    蕨駅から3km(車で 8分)
  • バス停:西青木二

お問い合わせ

その他情報

・UNDER ARMOUR アーマーバイト・マウスウェア認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード