FOLLOW US

目次 -INDEX-

なかむら歯科

上尾
一般歯科小児歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

なかむら歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~金 9:30~12:30 土 9:00~14:00
午後:月水金 14:00~19:00 火木 14:00~18:00
休診日: 土午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

なかむら歯科「上尾市 予防歯科診療」の特徴

徹底された予防のサポート!

なかむら歯科は、予防治療に力を入れて取り組まれています。専用の器具を使用して、歯の表面の汚れを落とし、菌の再付着を防いでいくそうです。また、歯石の除去や歯の表面を滑らかにすることで、歯石を付きにくくする作業も行われています。
お子さんの予防治療も実施されており、むし歯になりやすい生えたての永久歯に対して、奥歯の溝を事前に塞いでおくシーラントも提供されているそうです。なお、フッ素塗布も実施されています。

歯科衛生士の担当制を導入!

なかむら歯科では、毎回同じ歯科衛生士がお口の中の予防治療を実施する担当制を取り入れられています。同じ歯科衛生士が、お口の中のケアを行うことで、少しの変化にも気づきやすいそうです。
そのため、お口の中のトラブルの早期発見にも、繋がることもあるそうです。また、患者さんも同じ歯科衛生士が担当してくれることで、安心感があるのではないでしょうか。お口の中のことで気になることや、予防ケアを希望する方は、ぜひ一度受診してみることをおすすめします。

 

なかむら歯科「上尾市 小児矯正」の特徴

親しみやすくアットホームな歯科医院!

なかむら歯科は、患者さん一人ひとりが気軽に立ち寄れる、親しみやすい歯科医院を目指しているそうです。不安や悩みを真摯に受け止め、各々の口腔状況に適した、丁寧で分かりやすい説明を心掛けられています。自身の口腔状態を詳細に理解し、適切な治療法を選択することに繋げられているそうです。
また、女性スタッフが多く在籍しており、その明るく優しい雰囲気がアットホームな空間作りに貢献しているそうです。あらゆる質問に対して、理解を深めるための適切な説明を提供されています。

成長に合わせた適切な矯正治療!

なかむら歯科では、お子さんの成長に合わせた矯正治療を提供されています。矯正治療の適切なタイミングを見極めるために、歯の生え変わり時期を観察し、それぞれに適した治療計画を提案されているそうです。
成長を利用し上下の顎の土台作りを行い、乳歯から永久歯への生え替わりを適切に管理しながら、乱れた歯並びを正しい位置に誘導するそうです。また、夜間着用できる取り外し可能な矯正装置を使用することで、治療の負担を軽減されています。

 

なかむら歯科「上尾市 根管治療」の特徴

抜歯を回避できる根管治療!

標準的な根管治療は、まず患者さんの歯を局所麻酔で麻痺させ、歯科医師は歯の神経と感染した組織を取り除くそうです。根管内を清掃し、薬物で殺菌したうえ、根管を充填材で埋め、歯冠部を修復すると言われています。
メリットは、感染した神経や血管を取り除くことで歯を保存し、抜歯を回避できる点だそうです。歯冠部の修復により、噛む機能や外観が正常に維持されるそうなので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

治療の不備を補える再根管治療!

根管治療は、以前の根管治療が不十分だったり、再感染が起こった場合に行われています。患者さんが痛みや腫れを感じ、レントゲンや臨床検査で問題が確認された場合が該当するそうです。再治療では、以前の充填物を取り除き、新たな根管治療を施すと言われています。
治療のメリットは、以前の治療の不備を補い、歯を保存できる可能性がある点だそうです。また、新たな感染源を取り除くことで、再発のリスクを軽減できると言われています。

医院情報

医院名

なかむら歯科

院長

矢上 光男

診療時間

午前:月~金 9:30~12:30 土 9:00~14:00
午後:月水金 14:00~19:00 火木 14:00~18:00
休診日:土午後・日・祝

アクセス

埼玉県上尾市愛宕2-2-21
  • 最寄り駅: 上尾
    上尾駅から780m(徒歩10分)
    北上尾駅から3km(車で 7分)
    原市駅から3km(車で 8分)
    沼南駅から3km(車で 8分)
    日進駅から5km(車で12分)
  • バス停:上尾原市新道愛宕神社
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード