FOLLOW US

目次 -INDEX-

まさおかデンタルクリニック

志木
一般歯科
  • 英語対応
  • 駐車場あり

まさおかデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00、土 14:00~18:30
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・お子さまの不安を取り除く環境作り!

診療室は完全個室となっており、隣の治療の音や話し声に気が散らされてお子さまが不安になる心配は少ないでしょう。保護者の方も一緒に診療室に入ることができ、お子さまの不安が軽減できるように配慮されています。
治療前の説明も、お子さまの目線に下がって行うことが心がけられており、圧力を感じさせないような工夫がされています。話しやすい雰囲気なので、保護者の方からでもお子さまからでも気になる点を確認できるでしょう。

・むし歯対策を徹底的に実施!

お子さまの乳歯や永久歯は、大人に比べると柔らかくむし歯になるリスクが高いそうです。まさおかデンタルクリニックは、それぞれのお子さまの歯の状態に合わせたブラッシング方法を指導することで、大人になってもむし歯のない健康な歯を保てるよう努められています。
フッ素塗布シーラントといった、むし歯予防対策も実施されています。むし歯のないお子さまの歯の健康維持を考えておられる方は相談してみてはいかがでしょうか。

まさおかデンタルクリニック「志木駅前 矯正歯科」の特徴

・将来を考えた包括的な治療を行う!

まさおかデンタルクリニックでは、「痛みを取るだけ」「取れたものを付けるだけ」の治療はしません。症状のある部分の一時的な改善だけでなく、口腔内全体をきちんと診査し健康的な口腔内を保つために必要な治療を提案してくれます。口腔内全体の包括的な治療を行うことで、より口腔内の健康を高め、それを維持することにつながると考えているからです。将来を見据えた治療を行うことで、虫歯や歯周病の発症率を下げ、治療費用などの負担も下げることが可能になるとのこと。そのため、同クリニックでは10年後、20年後といった将来的な歯や口腔内の状態を考えた上での治療にも尽力しているそうです。何歳になっても自分の歯で食事ができるように予防や治療を行いたい方は、まさおかデンタルクリニックで診察を受けてみてはいかがでしょうか。

・地域のファミリーデンティストを目指している!

地域のみなさんの頼りになる「ファミリーデンティスト」を目指し、一般治療をはじめ、小児歯科や審美、予防治療など幅広く診療を行っています。個室の診療室で患者さんの悩みをじっくり聞き、一人ひとりに合った治療を提供することを心がけています。治療後のケアにも力を入れており、定期的な健診やクリーニング、ブラッシング指導などの予防治療にも力を入れているそうです。効率よりも患者さんと向き合う時間を大切にしているため、診察を希望する場合は事前に予約をするのがおすすめです。

医院情報

医院名

まさおかデンタルクリニック

院長

正岡 慎一朗

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~13:00
午後: 月火木金 14:30~19:00、土 14:00~18:30
休診日:水・日・祝

アクセス

埼玉県志木市本町5-24-7 イーストウッドビル3F
  • 最寄り駅: 志木
    志木駅から400m(徒歩 6分)
    北朝霞駅から2km(徒歩20分)
    朝霞台駅から2km(徒歩21分)
    新座駅から3km(車で 9分)
    和光市駅から6km(車で15分)
  • バス停:慶応高校東町
  • 駐車場 有料:10台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード