FOLLOW US

目次 -INDEX-

いいづか歯科クリニック

印西牧の原
一般歯科口腔外科矯正歯科
  • マイクロスコープ
  • 急患受付
  • 駐車場あり

いいづか歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月金 14:00~19:00 火水 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

いいづか歯科クリニック「歯医者」の特徴

・幅広い年齢の摂食嚥下障害に対応!

いいづか歯科クリニックでは、赤ちゃんからご年配の方まで幅広い年齢の摂食嚥下障害に対応されています。
豊富な口腔ケア・嚥下訓練・検査メニューを用意されていて、患者さん一人ひとりに合った治療を組み合わせて行われているのだそうです。また、院内には「食の支援センター」を設置されていて、介護職や嚥下食を豊富に取り揃えられているのだそうです。
摂食嚥下障害についてお悩みがある方は、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

・予防治療に努められています!

いいづか歯科クリニックでは、予防治療に努められています。
予防治療メニューのひとつとしてPMTCと呼ばれる歯のクリーニングを提供されています。歯磨きだけでは磨ききれない歯垢や歯石の除去によってむし歯や歯周病を予防することはもちろん、口臭を抑えたり、歯の着色汚れを除去することもできるのだそうです。
他にもブラッシング指導やフロス指導、フッ素塗布など豊富な予防メニューを取り揃えられているので、受診してみてはいかがでしょうか。

いいづか歯科クリニック「口腔外科」の特徴

・手術後のアフターケアを実施!

悪性腫瘍の手術により歯ぐきや顎の骨の一部を摘出した場合には、特殊な義歯が必要になるそうです。いいづか歯科クリニックでは、手術の必要な患者さんが適した治療を受けられる病院を紹介したり、手術後のアフターケアを実施したりしています。
手術後は発音や咀嚼機能が失われる場合が多く、それらの機能を取り戻すために、特殊な顎義歯の作製やリハビリテーションが行われています。

・丁寧な説明を実施!

丁寧な説明により、患者さんが安心して口腔外科の治療に臨めるようなサポートがなされています。受診の度に治療内容の説明が行われ、治療がいきなり始まることはないので、疑問に感じることがあれば治療前に質問することができるでしょう。
治療を選択する際には、それぞれの治療方法に関するメリット・デメリットを説明し、患者さんの希望に沿った治療を提供できるように努めているそうです。また、治療中や治療後の自己ケアの方法についても、丁寧な説明が実施されています。

医院情報

医院名

医療法人社団 瑞祥会 いいづか歯科クリニック

院長

飯塚 真司

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月金 14:00~19:00 火水 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

千葉県印西市草深2419-9
  • 最寄り駅: 印西牧の原
    印西牧の原駅から2km(徒歩20分)
    千葉ニュータウン中央駅から4km(車で11分)
    木下駅から4km(車で12分)
    小林駅から6km(車で15分)
    印旛日本医大駅から6km(車で15分)
  • バス停:西の原小学校三丁目南
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

その他情報

・障がい児(者)歯科治療一次受け入れ協力歯科診療所

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード