FOLLOW US

目次 -INDEX-

グリーンデンタルクリニック

市ヶ谷
一般歯科口腔外科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / フッ化物洗口の指導 / 埋伏歯抜歯 / 歯牙移植術 / 口腔外科関連小手術 / 口腔顔面痛治療 / MTM術
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 予約制
  • 女医
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

グリーンデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~19:00 土 10:00~17:00 (科目毎曜日あり/予約制)
休診日: 日・祝・年末年始

編集部からのおすすめポイント

グリーンデンタルクリニック「市ヶ谷 歯医者」の特徴

・顎関節の治療に日本中から患者が訪れる

グリーンデンタルクリニックの理事長は顎関節の知識が豊富で顎の痛み・口が開かない・噛み合わせが悪いなどの症状でお悩みの方におすすめの歯科医院です。丁寧なカウンセリングを行い、一人ひとりに合わせた治療を行うことから、顎にトラブルを抱えた患者さんが日本中からグリーンデンタルクリニックを訪れているそうです。また、理事長は日本顎関節学会の理事をしており、顎関節治療の正しい知識をホームページで発信しているのでご覧になってみてください。顎関節以外にもむし歯の治療はもちろん審美性・機能性を兼ね揃えた治療を行っているのが特徴です。

・予防歯科がとても大事!

グリーンデンタルクリニックでは、予防治療にも力を入れられています。一生自分の歯で美味しいものを食べるためにはむし歯や歯周病などのトラブルが起こる前のメンテナンスが大事なのだそうです。そのためにも、グリーンデンタルクリニックでは衛生士によるブラッシング指導・ホームケア指導などを行っています。家でのケアの仕方を教えてもらえれば、普段の歯磨きも変わってくるので、むし歯の減少につながってくるでしょう。歯科の治療は保険・自費など幅広く扱っており、お口のトラブルに対処してくれる頼もしい歯科医院です。

ご挨拶

島田 淳
グリーンデンタルクリニック
島田 淳

こんにちは。グリーンデンタルクリニック理事長の島田です。


当院では、歯科医療を通して地域の皆様の歯の健康をお守りし、生涯に渡りお付き合いしていきたいと考えております。治療したら終わりではなく、いつまでも健康な口腔内を維持していけるよう、患者様とともに歯の健康をお守りしていきたいと思っております。


お口に関するお悩みはぜひ当院へご相談ください。
皆様のお越しをお待ちしております。


スタッフ紹介

島田 淳
島田 淳 歯科医師
昭和62年/日本大学歯学部卒(歯科医籍登録 第103507号)

平成3年/日本大学大学院歯学研究科補綴学専攻卒(歯学博士)

平成3年/日本大学歯学部補綴学教室局部床義歯学講座 助手

平成11年/東京歯科大学スポーツ歯学研究室 講師

東京歯科大学水道橋病院、顎関節、咬み合わせ、はぎしり外来

平成17年/医療法人社団グリーンデンタルクリニック 理事長

東京歯科大学スポーツ歯学研究室 非常勤講師

平成20年/神奈川歯科大学付属病院 かみ合わせリエゾン診療科 非常勤講師

平成24年/日本顎関節学会 理事

平成26年/日本補綴歯科学会 評議員

神奈川歯科大学顎咬合機能回復補綴医学講座特任講師

医院紹介

千代田区にあるグリーンデンタルクリニックは、患者様の気持ちを大切に、生涯に渡りお口の健康を維持するお手伝いをしております。

当院では“治療しない歯科医院”を目指し、日々皆様のお口の健康と向き合っております。歯は、生きていく上でとても大切なものです。お食事をするのもお喋りをするのも全て歯の健康に左右されると思います。


そのため当院では、患者様の歯の健康を第一に考えながら治療を行っております。それには、歯科医院だけでなく患者様自身にも歯の大切さに気づいていただくことがとても重要だと考えます。どんなに歯科医師が治療をして健康な状態にしても、患者様にその意識がなければまた同じことの繰り返しだからです。


悪い箇所を治療するのはもちろんですが、治療したあとも再発しないように定期的なお口のメンテナンスを行うことが大切です。当院では患者様の大切な歯を患者様とともに守っていくことを目標にしております。これこそが“治療をしない歯科医院”ではないでしょうか。


患者様が抱えるお口のお悩みやトラブルを一緒に解決し、1本でも多くの歯を残していけるよう努めております。どうぞお気軽ご相談ください。


この医院の特徴

  • 1
    グリーンデンタルクリニック詳細写真1

    ★受付★
    スタッフが丁寧に対応いたします。気になることなどございましたらお気軽にお声をお掛けください。

  • 2
    グリーンデンタルクリニック詳細写真2

    お口の状態についてしっかりとわかりやすく説明いたします。不安に思うことはなんでもお話ください。

  • 3
    グリーンデンタルクリニック詳細写真3

    白を基調とした清潔感溢れる診察室です。

医院情報

医院名

医療法人社団 グリーンデンタルクリニック

院長

島田 百子

診療時間

診療時間
10:00~18:00
10:00~19:00
10:00~17:00
休診日:日・祝・年末年始

アクセス

東京都千代田区五番町5-6 ビラカーサ五番町1F
  • 最寄り駅: 市ヶ谷
    市ケ谷駅から160m(徒歩 3分)
    市ヶ谷駅から170m(徒歩 3分)
    麹町駅から660m(徒歩 9分)
    四ッ谷駅から740m(徒歩10分)
    半蔵門駅から760m(徒歩10分)
  • バス停:都営四番町アパート五番町

在籍する専門医・認定医

・日本補綴歯科学会 指導医
・日本補綴歯科学会 専門医
・日本顎関節学会 指導医
・日本顎関節学会 専門医
・日本口腔顔面痛学会 指導医
・日本口腔顔面痛学会 専門医

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院
・歯科診療所
・薬局

対応できる外国語

英語

その他情報

・がん医療連携登録歯科医院
・東京都 禁煙支援プログラムを実施
・院内処方あり
・施設内は全面禁煙
・筆談など文字による聴覚障害者への配慮あり
・セカンドオピニオンのための診療情報提供
・ビヨンドホワイトニングシステム導入医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード