FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. キャナルワーフタワーズデンタルクリニック

キャナルワーフタワーズデンタルクリニック

越中島
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
フッ素塗布 / シーラント / 歯ぎしり / 金属アレルギーの歯科治療 / 埋伏歯抜歯 / MTM術
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 英語対応
  • 駐車場あり

キャナルワーフタワーズデンタルクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]10:00〜13:00/14:30〜21:00
[土]10:00〜13:00/14:30〜18:00
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

キャナルワーフタワーズデンタルクリニック「江東区 セラミック」の特徴

歯科技工士と連携!

完成度の高いセラミック治療を行うため、20年以上の経験を持つ歯科技工士と提携し、精密な詰め物や被せ物を提供されています。治療前に歯科医師と歯科技工士の両方で患者さんの歯の形や色を確認することで、より口元やお顔全体に調和したセラミックを製作されているそうです。また、素材にもこだわりをもち、患者さんのご要望に合わせて選択するすることができます。強度に優れたジルコニア素材や、価格を抑えたハイブリッドクラウンなどを多数用意されています。

お子さんに配慮した治療!

お子さんのむし歯予防や矯正治療にも対応し、歯の成長のサポートに力を入れられています。フッ素塗布や歯磨き指導を行うことで、将来的にむし歯や歯周病にかかるリスクを減らせるそうです。また、早めの矯正治療により、あごの成長を促すことで綺麗な永久歯に導くことができます。お子さんが通いやすいよう、キッズスペースや治療を怖がらないよう丁寧なコミュニケーションを心がけられているそうです。

キャナルワーフタワーズデンタルクリニック「東京都 ワイヤー矯正」の特徴

患者さんに優しいワイヤー矯正!

ワイヤー矯正は目立つのでいやだと感じている患者さんには、天然歯の色に近いセラミックで作製されたブラケットを提案されています。金属アレルギーの方でも装着できる体に優しいブラケットで、従来の金属製のブラケットに比べて目立たないのが特徴だそうです。

また、セラミックブラケットと一緒にワイヤーを白くコーティングしたホワイトワイヤーを選択することで、より一層矯正装置を目立たなくすることができるそうです。目立たない矯正装置を検討している方は相談してみてはいかがでしょうか。

小児矯正の利点を活かしたワイヤー矯正!

乳歯の段階の小児矯正では歯が綺麗に並びきれなかったお子さんに対しては、永久歯が生えそろった後にワイヤーとブラケットによる矯正治療を行われています。

小児矯正の段階で顎の骨の大きさをコントロールしておくことで、ワイヤー矯正の治療期間を短縮したり、抜歯せずに治療を継続したりできるそうです。

ご挨拶

森下 真澄(モリシタ マスミ)
キャナルワーフタワーズデンタルクリニック
森下 真澄(モリシタ マスミ)

皆さま、こんにちは。院長の森下 真澄と申します。
歯を削られ、歯を抜かれ、歯の数が減る前に定期的にお口の検査をし、歯石の除去や咬み合わせ、ブラッシング指導を行い歯と歯茎の健康管理を徹底して行います。
また、不幸にも歯の保存が間に合わなくても最新の治療技術と知識で天然の歯と同じように美しく仕上げます。
各ユニットに個別モニターを取り付けているため治療の説明を受けたり、治療中にビデオ鑑賞も可能です。
ぜひ一度当院へご来院いただけますと幸いです。


■略歴
平成2年/東京歯科大学卒業
平成2年~平成13年/海上ビルデンタルクリニック 勤務
平成8年~平成13年/医療法人 八雲会 西麻布デンタルクリニック非常勤勤務
平成13年/キャナルワーフタワーズ デンタルクリニック開業


医院紹介

キャナルワーフタワーデンタルクリニックは、平日夜9時まで診療を行っておりますので、お仕事やお買い物のお帰りの際などご利用いただけます。

当院は、高層マンションの2階にあり、全面ガラス張りの診療室から外の景色を見ながらリラックスして治療を受けられるとお客様が喜ばれています。

できる限り患者さまの歯を残すために予防、メンテナンスを中心に長期的で豊かなライフスタイルをお手伝いしてまいります。

また、安心の治療と最新の設備を患者さまにご提供いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

キャナルワーフタワーズデンタルクリニック

院長

森下 真澄

診療時間

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜21:00
14:30〜18:00
休診日:日曜日・祝日

アクセス

東京都江東区豊洲1-3-1
  • 最寄り駅: 越中島
    越中島駅から630m(徒歩 8分)
    豊洲駅から850m(徒歩11分)
    門前仲町駅から1km(徒歩14分)
    月島駅から1km(徒歩14分)
    新豊洲駅から2km(徒歩20分)
  • バス停:豊洲一公園

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・病院

対応できる外国語

英語

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード