FOLLOW US

目次 -INDEX-

スマイル歯科おざき

新潟
一般歯科口腔外科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

スマイル歯科おざき
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

スマイル歯科おざき「新潟市東区 歯医者さん」の特徴

予防治療で大切な歯を守る!

予防治療は、定期検診や歯石除去などのメンテナンスを行うだけでなく、患者さんのお口に必要な予防ケアを考案し、効率的に健康サポートしています。患者さんのお口の管理は、専任の歯科衛生士が行うため、お口の状態の変化や小さな病変も見逃すことなく対応できるそうです。
また歯科衛生士は患者さんとの対話を大切にしています。メンテナンスに加え、食生活などお口に関わることのアドバイスも行うそうなので、定期的に予防を受けてみてはいかがでしょうか。

訪問施術による生活の質向上!

スマイル歯科おざきは、訪問施術が実施されています。身体の都合で通院できない方のために自宅や施設まで出向いており、院内と変わらない治療のため、お口の健康を維持することが可能だそうです。
高齢の方には、飲み込む能力を検査する嚥下内視鏡検査を行い、必要な治療やリハビリが行われます。日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士の資格をもつ女性歯科医師がサポートしますので、生活の質の向上のため訪問施術を利用してみてはいかがでしょうか。

 

スマイル歯科おざき「新潟市 訪問歯科診療」の特徴

治療経験が豊富な歯科医師がトレーニングに対応!

嚥下機能に関するリハビリテーションについて、経験豊富な歯科医師による訪問診療を担当されています。噛む力や飲み込む力が弱まっている方に対してトレーニングを行うことで、機能を維持できるようにサポートされているそうです。

女性の歯科医師なので、異性には相談しにくいと感じている女性の患者さんや家族の方も、気軽に尋ねられるでしょう。誰に相談して良いかわからない口腔内の悩みを、話してみてはいかがでしょうか。

誤嚥性肺炎を予防するために丁寧な検査を実施!

訪問診療では、嚥下内視鏡を使用することで食べ物を視覚で認識し、噛んで飲み込むまでの動きについての検査を行われています。実際に普段食事を行っている場所で、飲み込んだものが気管に入っていないかなどを内視鏡に映して確認されているそうです。

日常生活に近い状態での検査が可能なので、患者さん自身がリラックスして挑めるそうです。必要に応じて、誤嚥を防ぐ食事の方法や調理方法、介助の方法を指導されています。

医院情報

医院名

医療法人社団 豊医会 スマイル歯科おざき

院長

尾崎 豊実

アクセス

新潟県新潟市東区中山6丁目3-35 eメディカルプラザ3F
  • 最寄り駅: 新潟
    新潟駅から2km(徒歩29分)
    越後石山駅から2km(徒歩30分)
    東新潟駅から3km(車で 8分)
    大形駅から5km(車で14分)
    白山駅から6km(車で15分)
  • バス停:中山五丁目
  • 駐車場 無料:50台

お問い合わせ