FOLLOW US

目次 -INDEX-

犬井歯科クリニック

柏崎
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 中国語対応
  • 英語対応
  • 韓国語対応
  • 駐車場あり

犬井歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

月~水・金・土:9:00~13:00、14:30~17:30
※受付時間:9:00~13:00、14:30~17:30
※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝祭日のある週の木曜日は診察を行っています
※矯正歯科は受付時間が異なるため、直接お問合せください

編集部からのおすすめポイント

犬井歯科クリニック「新潟県 根管治療」の特徴

・根管治療など低侵襲な治療に配慮

犬井歯科クリニックでは、なるべく低侵襲な治療に配慮しています。初期のむし歯の場合には、極力削る範囲を抑えた治療に努めているそうです。やむを得ず歯を削る際には、できる限り患者さんの不安を排除するためにも丁寧な説明を心がけたうえで、痛みの少ない治療を目指しているとのことです。
むし歯が歯の根っこや神経まで達している場合には、抜歯して入れ歯インプラントを利用する一般的な治療法以外にも、なるべく歯を残す根管治療を視野に入れて対処法を検討します。同院では、マイクロスコープを利用した精密根管治療を実施しているので、取りこぼしの少ない根管治療が期待できます。

・低侵襲な治療のための予防的ケアに注力

犬井歯科クリニックでは患者さんの治療の負担をなるべく減らすためにも、病気の早期発見・早期治療に努めているそうです。患者さんの症状や悩み、要望をしっかり把握したうえで、抜歯や根管治療などの中からより適切なむし歯治療法を検討し、アフターケアのアドバイスをしているとのことです。
治療後は、今後の歯科トラブルを防ぐためにも、まずはむし歯にならない予防的ケアをおすすめしています。歯医者さんでの定期的なメンテナンスにより、家庭ではカバーしきれない効率的なケアが可能になるとのことなので、根管治療後に利用すれば今後のむし歯トラブル防止に役立ちます。

犬井歯科クリニック「柏崎市 歯医者」の特徴

・口の中全体の状態から治療の優先順位を決定!

「犬井歯科クリニック」では、口の中のトリアージに応じて、治療の優先順位を決定しているそうです。トリアージとは、負傷者の緊急度や重症度によって優先順位を決める概念のことをいいます。口の中でもこの優先順位は存在しているそう。たとえば、子どもの抜けそうな乳歯を治療したい場合でも、永久歯に虫歯を見つけた場合は、残すべき歯である永久歯を先に治療するのだとか。そのために、症状のある部分だけを診るのではなく、レントゲンで口の中全体の状態を確認し、緊急度の高い症状から治療を行うそうです。「大切な歯を守る」ために、自覚症状ではわからない部分も診てもらえるのは大きな魅力ですね。

・さまざまな診療科目に対応!

「犬井歯科クリニック」は、一般歯科から自由診療までさまざまな診療科目に対応しています。虫歯や歯周病などの一般歯科や小児歯科、矯正歯科、口腔外科、顎関節症治療、ホワイトニングスポーツマウスガードインプラントなど多岐にわたります。
また、歯の根を治療することで、今ある歯をできるだけ残す「精密根管治療にも対応しています。2台のマイクロスコープを導入し、より繊細な治療の実現を目指しているそうです。一つの歯科医院で幅広い治療が可能のため、症状によって病院を変える負担がないのも嬉しいポイントですね。

犬井歯科クリニック「新潟県 歯がボロボロ」の特徴

・歯がボロボロに至る事情に配慮した診療を実施

犬井歯科クリニックでは、歯がボロボロになってしまった患者さんの事情や心情に寄り添った診療を心がけています。歯の不調を感じながらも、歯医者さんが苦手だったり、歯を見せるのが恥ずかしかったりする理由から通院をためらう人がいます。同院では、患者さんの抱える事情に配慮のうえ、気軽に通院しやすく、不安を解消可能なほっとできる診療に努めているそうです。
患者さんの不安を解消するための具体的な対策としては、まずは丁寧なカウンセリングを実施しています。なるべく専門用語を控え、わかりやすいたとえ話を織り交ぜながら病気の原因や治療法を説明し、納得して治療が受けやすいよう注力しているそうです。治療の際には、声がけしながら繊細なタッチで施術にあたるなど、患者さんが快適に受診できるよう努めています。広々とした空間を確保のうえ、癒しを与える小物を院内に配置しているそうなので、車椅子の人やリラックスして治療を受けたい人にはおすすめです。

・多様なボロボロ歯の治療法を提案

犬井歯科クリニックでは、歯がボロボロの患者さんに対し、さまざまな治療法を提案しています。
例えば、神経まで歯がボロボロになる程むし歯が進行しているものの、抜歯が回避可能な患者さんに対しては、精密根管治療を提供しています。同院ではマイクロスコープを利用し、根管治療の精度を高めるよう努めているそうです。
抜歯が必要なケースでは、入れ歯やブリッジのほか、インプラントの治療にも積極的に対応しています。インプラントは機能性や審美性を重視する患者さんにはおすすめの治療法とのことで、事前カウンセリングを実施しているそうです。
同院では、口内のトリアージを視野に入れた診療を行っています。口内全体の状況を把握のうえ、治療の優先順位をつけた合理的な診療を実施しているとのことです。口内全体をトータルに診療してもらえるため、全体的に歯がボロボロな人でも治療が受けやすいでしょう。

医院情報

医院名

医療法人社団 犬井歯科クリニック

院長

犬井 正

診療時間

月~水・金・土:9:00~13:00、14:30~17:30
※受付時間:9:00~13:00、14:30~17:30
※休診日:木曜・日曜・祝日
※祝祭日のある週の木曜日は診察を行っています
※矯正歯科は受付時間が異なるため、直接お問合せください

アクセス

新潟県柏崎市岩上10番30号
  • 最寄り駅: 柏崎
    柏崎駅から2km(徒歩22分)
    茨目駅から2km(徒歩23分)
    東柏崎駅から2km(徒歩23分)
    西中通駅から4km(車で12分)
  • バス停:岩上半田コミュニティセンター前
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語 / ポルトガル語 / ドイツ語 / スペイン語 / イタリア語 / ロシア語 / フランス語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード