FOLLOW US

目次 -INDEX-

澤歯科クリニック

春日井
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 急患受付
  • 歯科用CT
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

澤歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]9:30~13:00/14:30~18:30
[水]9:30~13:00/14:30~19:00
[土]9:30~13:00/14:30~17:30
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

澤歯科クリニック「春日井市 小児矯正」の特徴

矯正担当医制の診断と診療!

澤歯科クリニックの矯正治療小児矯正は、豊富な知識と経験のある矯正担当医によって行われているそうです。抜歯有無の判断から治療計画、なるべく患者さんにとって負担の少なく、また仕事や学業に支障をきたさない方法を提案されます。

矯正治療は歯列の状態により、かかる期間や費用にも個人差があるでしょう。歯列矯正を検討されている方、お子さんの歯列にお悩みの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

小児矯正における幅広い矯正方法と装置の導入!

澤歯科クリニックでは幅広い種類の矯正に対応されており、小児矯正の場合、早く始めることでさまざまなメリットがあるそうです。永久歯に生え変わる前では、顎を広げる矯正などもあり、極力抜歯をせずに矯正が行える方法もあるとされています。

従来のワイヤー矯正からマウスピース型矯正も可能で、患者さんの希望を含め最善の方法を提案されるそうです。お子さんの歯並びがに関心のある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

澤歯科クリニック「春日井市 審美治療」の特徴

金属不使用の修復物で美しい口元を形成!

澤歯科クリニックは、金属不使用のセラミックの修復物を使用した審美治療に対応されています。セラミックは天然歯に近い透明感が持ち味の素材で、歯との密着性にも優れているため、二次う蝕のリスクも軽減できるそうです。

審美治療は、患者さんの歯の色調に合わせて行われています。ただ白いだけではなく、自然な美しさに配慮されているので、理想的な美しい口元を期待できるのではないでしょうか。

ホワイトニングで歯の色を改善!

澤歯科クリニックは、歯の色にお悩みの方に向けて、ホワイトニングを提供されています。できるだけ短時間で効果を実感したい方や、結婚式や面接などの大切なイベントを控えている方に対しては、歯科医院で処置を行うオフィスホワイトニングを勧められているそうです。

通院する時間がない方や、好きな時間にホワイトニングを行いたい方に向けては、家庭で取り組むホームホワイトニングを提案されています。複数の手法に対応されているので、ライフスタイルに合わせて無理なく歯を白くできるのではないでしょうか。

ご挨拶

澤 明男
澤歯科クリニック
澤 明男

皆様、はじめまして。院長の澤 明男と申します。


皆様には、一生おいしくお食事ができるよう、少しでもお手伝いしていきたいと考えております。
患者さまの歯の状態を把握し、対策を考えながら、良好なお口の状態を作る、保つことが大切です。
しかしながら、歯が痛くなってしまったり、治療が必要になってしまった場合には自分が患者さまになったつもりで考え、少しでもストレスのない、痛くない治療を配慮しています。
是非、ご来院ください。


■所属学会
日本口腔インプラント学会会員
ストローマンITIメンバー
日本補綴学会会員
愛知学院大学歯学部口腔インプラント科研究医
愛知学院大学歯学部高齢者歯科研究医
春日井市歯科医師会 理事(学校歯科)
日本学校歯科医会 会員
出川小学校 校医
東京医科歯科大学歯学部付属病院 臨床研修指導歯科医講習会 修了 臨床研修医 指導医
愛知県歯科医師会障がい者歯科認定協力医
日本歯科医師会(愛知県・春日井市) 会員


医院紹介

優しく、親切で丁寧をモットーに診療を行います。

痛みをなるべくかんじさせない治療を心掛けており、思いやりを大切に診療しています。

また、滅菌、消毒を徹底的に行い、感染予防に努めていますので、安心です。

初心は15~20分程使ってしっかりカウンセリングを行い、患者さまの気持ちになって親身に接することを心掛けております。

患者さまが選択可能なすべての治療方法をお話します。

MRC認定クリニックですので、安心してお気軽にご相談ください。

春日井で唯一MRC矯正を行っております。


医院情報

医院名

医療法人 澤歯科クリニック

院長

澤 明男

診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30
14:30~19:00
14:30~17:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

愛知県春日井市大手田酉町3-20-14
  • 最寄り駅: 春日井
    春日井駅から3km(車で 9分)
    牛山駅から4km(車で10分)
    間内駅から4km(車で10分)
    上末駅から4km(車で10分)
    勝川駅から4km(車で10分)
  • バス停:南下原町西
  • 駐車場 無料:14台

在籍する専門医・認定医

日本先進インプラント医療学会専門医 日本口腔インプラント学会 認証医

費用負担

・保険医療機関
・生活保護法指定医療機関
・労災保険指定医療機関

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UFJ"]

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード