FOLLOW US

目次 -INDEX-

いしかわ歯科

湖山
一般歯科
  • 駐車場あり

いしかわ歯科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

いしかわ歯科「鳥取市 歯周病」の特徴

歯周病の治療と予防!

歯周病が進まないために大切なことは日頃のホームケア(歯磨き)ですが、お口の状態は一人ひとり異なる特徴があるのでご自身に合ったブラッシングの方法を知ることが必要です。
どこが磨けていないのかを衛生士さんに教えてもらったり、ブラッシングでは落としきれない汚れ(歯石)を超音波スケーラーキュレットスケーラーで取り除いてもらえるそうなので、お口の健康を長く保つことに役立ちそうですね。

進んでしまった歯周病の治療も!

歯周病が進んでしまい、歯槽骨の破壊が大きく歯周ポケットが深い場合はスケーリング(歯石除去)だけでは歯石を取り除くことが不可能ですが、いしかわ歯科ではフラップオペレーション(付着療法)に加えて「歯周組織再生誘導」という新しい治療法も取り入れられているので、骨が破壊されてしまった重度の歯周病でも骨や歯周組織が再生できる可能性があります。
このように歯周病は状態によって様々な治療がありますが、それぞれの治療の違いや利点・欠点も詳しく説明してもらえるそうで信頼度の高い治療が期待できますね。

 

いしかわ歯科「鳥取市 予防歯科診療」の特徴

歯磨きの重要性を伝えるTBI!

いしかわ歯科では、予防治療の一環としてTBIを提供されています。TBIは、歯科衛生士によるブラッシング指導のことで、日常的な歯磨きの重要性を伝えられているそうです。正しいブラッシングの方法を学び、むし歯や歯周病のリスクを軽減できると言われています。
歯磨きの際の注意ポイントや適切な歯ブラシの選び方などを、具体的に説明されているそうです。プロからのアドバイスを受けることで、お口の健康を守りながら自信のある笑顔を保つのはいかがでしょうか。

むし歯を予防するシーラント!

いしかわ歯科では、予防治療の一環としてシーラントを提供されています。シーラントは、奥歯の噛み合わせの部分にプラスチックを埋め込むことで、むし歯の予防をサポートする方法だそうです。シーラントは非常にシンプルな手順で行われ、歯の溝をクリーンにしたうえでレジンを塗布されています
レジンは軽度なむし歯治療にも用いられるもので、歯磨きが難しい場所でも効果的だそうです。シーラントの施術時には、噛み合わせを調整しながら進められています。

医院情報

医院名

医療法人社団 因幡会 いしかわ歯科

院長

石川 勝之

アクセス

鳥取県鳥取市千代水3-1
  • 最寄り駅: 湖山
    湖山駅から2km(徒歩23分)
    鳥取大学前駅から3km(車で 8分)
    津ノ井駅から8km(車で21分)
  • バス停:鳥取警察署入口免許センター前
  • 駐車場 無料:13台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード