FOLLOW US

目次 -INDEX-

もりもと矯正歯科

中筋
矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

もりもと矯正歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~12:30 日 10:00~13:00
午後: 月火木金土 14:00~18:30
休診日: 水・隔週木・隔週日・祝

編集部からのおすすめポイント

もりもと矯正歯科「広島市安佐南区 矯正歯科」の特徴

3Dスキャナーを用いた矯正治療!

もりもと矯正歯科では、矯正治療の際に口腔内3Dスキャナーを使用されています。口腔内3Dスキャナーを用いることで、歯型を採取する必要がなく、歯並びや噛み合わせの状態を画像で詳細に表示できるそうです。

また、治療の過程についてシミュレーションができ、画像を見ながらわかりやすく説明されています。なお、治療で使用する矯正装置は、金属製ブラケットのほか、舌側矯正装置やマウスピース型装置を用意されているそうです。

目立ちにくいマウスピース型矯正治療!

もりもと矯正歯科では、透明なマウスピースを使用した矯正治療を行われています。成人向けにはインビザライン(※1)のシステムを、お子さん向けにはプレオルソムーシールドなどのマウスピース型トレーナー装置を採用されているそうです。

周囲に気付かれにくい矯正治療を考えている方は、訪ねてみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もりもと矯正歯科「広島市安佐南区 マウスピース型矯正」の特徴

見えにくいマウスピース型矯正装置を採用!

もりもと矯正歯科は、マウスピース型矯正装置を使用して、目立ちにくい矯正治療を行われています。矯正治療システムは、世界各国で利用されているインビザライン(※1)を採用されているそうです。

マウスピース型矯正治療は、矯正装置の目立ちにくさに加えて、取り外し可能な点も魅力と言われています。矯正中のむし歯や歯周病のリスクを軽減できるそうなので、ほかの人から見えにくい矯正装置を使用したい方のほか、口腔トラブルが心配な方も安心して利用できるのではないでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

口腔内3Dスキャナーを活用!

口腔内3Dスキャナーは、歯列や咬合の状態をデータとして採得できるほか、マウスピース型矯正装置の作製や治療のシミュレーションにも利用できると言われています。もりもと矯正歯科は、2018年4月に口腔内3Dスキャナーを導入し、マウスピース型矯正治療に活用されているそうです。

口腔内3Dスキャナーによる歯型データの採得は、迅速かつ精密であると言われています。口腔内を直接スキャンするだけで必要なデータを獲得できるそうなので、負担なくマウスピース型矯正治療を受けられるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 もりもと矯正歯科

院長

守本 優子

診療時間

午前: 月火木金土 10:00~12:30 日 10:00~13:00
午後: 月火木金土 14:00~18:30
休診日:水・隔週木・隔週日・祝

アクセス

広島県広島市安佐南区中筋3-7-18
  • 最寄り駅: 中筋
    中筋駅から310m(徒歩 4分)
    古市駅から520m(徒歩 7分)
    大町駅から1km(徒歩15分)
    古市橋駅から1km(徒歩16分)
    安芸矢口駅から2km(徒歩27分)
  • バス停:中筋駅上古市
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 専門医
・日本矯正歯科学会 認定医