FOLLOW US

目次 -INDEX-

おきとう歯科クリニック

道上
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

おきとう歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

おきとう歯科クリニック「福山市 マウスピース型矯正」の特徴

負担の少ない矯正治療!

マウスピース型矯正治療インビザライン(※1)のマウスピースは、週に1度交換をしながら、歯を0.2mmずつ動かしていく治療法だそうです。マウスピースを外せるため、歯が汚れるストレスも軽減するでしょう。

インビザラインは4ヶ月未満で歯並びの矯正ができることが特徴で、主に前歯部分の周辺の歯並びの改善に対応されているそうです。短期間での歯列矯正であるため一般の歯列矯正に比べて期間も短く、負担の少ない矯正治療と言えるでしょう。(※1)未承認医薬品等であるため医療品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

人目にわかりにくい矯正治療!

通常の歯列矯正は1~2年の期間を要すそうですが、マウスピース型矯正装置インビザラインは、4ヵ月未満での歯列矯正を目指す矯正法だそうです。

マウスピースの色は透明で、光の反射がない限りほとんど気にならない矯正だそうです。人目に分かりにくく短期間で人目に分かりにくい矯正治療を検討している方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おきとう歯科クリニック「福山市 小児歯科」の特徴

歯科が苦手でも安心なお子さんのペースに合わせた治療!

歯科が苦手だと落ち着いて診療を受けれなかったり、チェアに座ることが難しいこともあるでしょう。お子さんの体調や気分などを見ながら、その日のペースに合わせた治療が行われているそうです。

歯科医院は怖いところではなく、楽しいところと思えるような配慮を行うことで、治療に不安がないように努められています。まずは慣れるところから始めて、すぐに治療が必要な場合でもすぐに削ることはしないよう心がけているそうです。

歯科衛生士が丁寧に行う歯磨き指導!

乳歯のむし歯は生え変わるから治療しなくても良いと考えるのではなく、きちんと治療をしないと丈夫な永久歯が生えずに歯並びも悪くなってしまう原因となるそうです。

むし歯の予防には、正しいブラッシングと歯科衛生士による定期的なクリーニングが大切だと言われています。自宅で行うケアとして、ブラッシングのやり方についておたずねしてみられてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 碧雄会 おきとう歯科クリニック

院長

沖藤 泰隆

アクセス

広島県福山市神辺町新徳田3丁目495
  • 最寄り駅: 道上
    道上駅から720m(徒歩10分)
    湯田村駅から1km(徒歩14分)
    神辺駅から2km(徒歩26分)
    湯野駅から3km(車で 7分)
    福山駅から6km(車で16分)
  • バス停:十九軒屋フジグラン前
  • 駐車場 無料:25台

対応カード種類

["VISA" / "MASTER"]