FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひらい歯科クリニック

片野
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

ひらい歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 8:30~17:00 土 8:30~16:15 (30分前受付終了/予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ひらい歯科クリニック「北九州市 デンタルドック」の特徴

細菌検査で歯周病菌の状態を確認!

歯科ドックは、むし歯や歯周病のリスク把握に有用であると言われています。ひらい歯科クリニックは、歯科ドックにて細菌検査を行い、歯周病菌の動きや数を確認されているそうです。
細菌検査は、口の中のプラークを検体としています。採取したプラークの中にある菌を、顕微鏡で観察するそうです。歯周病のリスクが気になる方は、歯科ドックの受検を検討してみてはいかがでしょうか。

歯科ドックで口臭検査を実施!

歯科ドックのメニューのひとつとして、ひらい歯科クリニックは、口臭検査を取り入れられています。口臭検査では、専用の機器を使用して、呼気中に含まれる口臭の原因物質の量を測定されているそうです。
口臭の原因物質には種類がいくつかあり、それぞれに適した対処方法があると言われています。歯科ドックでは、口臭検査の実施とあわせて、口臭予防法も紹介されているそうです。口臭が気になる方は、歯科ドックで口臭検査を受けてみてはいかがでしょうか。

 

ひらい歯科クリニック「北九州市 ダイレクトボンディング」の特徴

審美性に優れたダイレクトボンディング!

むし歯の治療では、削った部分に被せものをしますが、金属でできた目立つものではなく白い樹脂素材の審美性に優れた治療を選択することも可能です。
金属だとアレルギーの心配もあり、変色したり酸化したりと、あまり身体に良いものではありません。白い樹脂を使用するダイレクトボンディングなら、アレルギーの心配もなく治療後は天然歯のような見た目を再現することができ、健康な部分の歯を削ることもないので患者さんの負担も少ない治療と言えるでしょう。

歯科用CTを導入!

歯科用CTとは、コンピュータ処理によって撮影したデータを立体(3次元的)に構築できる撮影装置のことで、口腔内の骨の状態などを立体的に確認することができるので、より精密な診断が可能となります。
従来のレントゲン写真は2次元でしか確認ができなかったので、歯根の形や、骨の質、奥行き、神経や血管など詳細に確認ができ、治療の安全性が高まったそうです。
安全性が高く納得のいく治療を受けたい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

ひらい歯科クリニック「福岡県 歯石除去」の特徴

・歯石除去もできる歯のクリーニングPMTC!

ひらい歯科クリニックでは、歯垢や歯石などをきれいにする歯のクリーニングPMTCを行っています。PMTCはプロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニングの略で、歯磨きのプロ(P)が専用の器具(M)を用いた歯(T)のクリーニング(C)のことです。歯垢や歯石をはじめとして、歯磨きだけではなかなか除去できないヤニや茶シブ、磨き残しをきれいにできます。歯表面のザラザラを取ってピカピカ、ツルツルにするため、歯周病菌が生息しづらい環境になって気持ち的にもすっきりするでしょう。軽いものであれば着色も取り除くため、歯を白くすることにもつながります。なお、PMTCを行っている際に痛みを感じる人はほとんどいないそうです。

・位相差顕微鏡を用いた歯周病菌のチェック!

ひらい歯科クリニックでは、歯周病菌をチェックできる特殊な顕微鏡「位相差顕微鏡」を導入しています。細菌は無色透明なため、通常の顕微鏡では歯周病菌をはっきりと観察できないそうです。位相差顕微鏡は、細菌のコントラストを強くすることで、細菌がはっきりと見える特殊な機能が施されている顕微鏡です。
位相差顕微鏡を用いた歯周病検査をする際は、患者さんの口から少しだけプラークを採取して位相差顕微鏡で確認します。位相差顕微鏡を用いた確認で、口腔内の菌の状態をチェックし、適切な治療法を判断できるそうです。また、治療後に歯周病菌がどの程度減少したかを目で見て確認できるため、効果がわかりやすいメリットもあります。

医院情報

医院名

ひらい歯科クリニック

院長

平井 典和

診療時間

午前: 月火水金 8:30~17:00 土 8:30~16:15 (30分前受付終了/予約制)
休診日:木・日・祝

アクセス

福岡県北九州市小倉北区片野新町1-1-29 州央ビル1F
  • 最寄り駅: 片野
    片野駅から330m(徒歩 5分)
    城野駅から770m(徒歩10分)
    南小倉駅から2km(徒歩27分)
    西小倉駅から3km(車で 8分)
  • バス停:片野新町一丁目片野二丁目
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード