FOLLOW US

目次 -INDEX-

まりん歯科小児歯科医院

下曽根
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 夜間診療
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

まりん歯科小児歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:30~21:00 土 13:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

目立ちにくい裏側矯正を導入!

まりん歯科小児歯科医院は、ブラケットとワイヤーを歯の裏側に装着する矯正治療を導入されています。裏側矯正と呼ばれる治療法で、矯正装置が外から見えないため目立ちにくい矯正治療だそうです。

ほかにも、舌が正しい位置に置けていない舌癖と呼ばれる状態の防止にも効果があると言われている矯正治療です。唇の内側にブラケットが当たる違和感もないそうなので、裏側矯正に興味がある方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

インフォームドコンセントを徹底!

まりん歯科小児歯科医院は、インフォームドコンセントを徹底されている歯科医院です。インフォームドコンセントとは、患者さんが医師から十分な説明を受けて検査や治療に同意することであり、気軽に相談できる雰囲気作りに努められています。

裏側矯正には、舌に矯正装置が当たる違和感や、歯磨きがしにくいといったデメリットもあると言われています。丁寧な説明を受けられるので、納得した上で裏側矯正を始められるのではないでしょうか。

ご挨拶

院長:中村 礼太郎
まりん歯科小児歯科医院
院長:中村 礼太郎

みなさんこんにちは。院長の中村です。平成11年の開業以来、たくさんの患者様にお越しいただきました。これからも歯科医師としての技術・知識向上に取り組み、地域の皆様のデンタルサポートができればと考えています。


安心できる治療環境を整え、お越しいただいた皆様がリラックスして過ごせるよう、全力でサポートしてまいります。どうぞこれからも「まりん歯科小児歯科医院」をどうぞよろしくお願いします。


医院紹介

<平日21時まで診療可能です!>院長をはじめ、スタッフ全員が明るく元気に皆様をお出迎えいたします。

北九州市小倉南区沼緑町にある「まりん歯科小児歯科医院」です。当院では一般歯科・小児歯科をはじめ、予防治療やインプラントホワイトニング治療に対応しています。歯科用CTや口腔内カメラを導入しており、より鮮明で確実な歯科治療が可能となりました。歯のトラブルでお困りの方は、どうぞ安心して当院へお任せください!


▼徹底したインフォームドコンセント

お越しいただいた患者様のお気持ちに寄り添った歯科治療がご案内出来るよう、当院では誰もが気軽に相談できる環境作りに努めています。患者様の声にしっかりと耳を傾け、一人ひとりに合わせた最適な治療内容をご提供いたします。どうぞお気軽にご相談ください。


▼往診にも対応しています。

お体が不自由な方や施設入居者の歯科サポートも行っております。いつでもお気軽にお問い合わせください。


医院情報

医院名

医療法人 ひまわり会 まりん歯科小児歯科医院

院長

中村 礼太郎

診療時間

午前: 月~金 9:00~13:00 土 9:00~12:00
午後: 月火木金 14:30~21:00 土 13:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

福岡県北九州市小倉南区沼緑町4-3-32
  • 最寄り駅: 下曽根
    下曽根駅から2km(徒歩23分)
    安部山公園駅から3km(車で 9分)
    石田駅から5km(車で14分)
    城野駅から5km(車で14分)
    門司駅から6km(車で16分)
  • バス停:沼団地沼緑町三丁目
  • 駐車場 無料:5台

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード