FOLLOW US

目次 -INDEX-

まがた歯科クリニック

今池(福岡県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • キッズスペース
  • バリアフリー
  • マイクロスコープ
  • 駐車場あり

まがた歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金土 14:30~18:30
休診日: 水(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

まがた歯科クリニック「八幡西区 小児歯科」の特徴

お子さんのペースで治療を進行!

小児歯科診療は、お子さんのペースに合わせて進められています。まずは歯科医院に慣れてもらい、お子さんが自ら口を開けるように信頼関係の構築に努められているそうです。
治療内容は、患者さん一人ひとりに合わせて丁寧に説明されています。無理やり治療を行うことはないそうなので、歯科医院に不慣れなお子さんも安心できるのではないでしょうか

ベビーカーのまま入室できる診療室を用意!

小さなお子さんに向けては、ベビーカーのまま入室できる診療室を用意されています。スペースは十分に確保されており、圧迫感や緊張感を感じにくい造りのため、リラックスして治療を受けられるそうです。
またバリアフリー設計を採用されており、靴のまま入室できるようにも配慮されています。靴を脱ぎ履きする間にお子さんから目を離す心配がなく、お子さんが履きなれないスリッパで転倒する危険もないので、安心して通院できるのではないでしょうか。

 

まがた歯科クリニック「永犬丸 歯医者さん」の特徴

治療の痛みをできるだけ少なくする方法を取り入れ!

痛みの心配がある方に向けて、痛みの少ない治療を心掛けられています。痛みを和らげるために麻酔法を選び抜き、患者さんの状況や希望に応じて表面麻酔も取り入れられているそうです。
治療中に痛みが予測される可能性がある場合に鎮痛薬を投与することでも、痛みを少なくできると言われています。急激な治療の進行は、痛みや不快感を増大させる可能性があることから、治療を段階的に進めるなどの方法もあるそうです。

高いレベルで滅菌する滅菌器を導入!

複雑な器具も滅菌できる、高いレベルの滅菌器を導入されています。クラスBの滅菌器は、真空と蒸気注入を繰り返すことでウイルスや細菌などすべての菌を徹底的に死滅させることができ、高い水準の安全性を確保されているそうです。
使い捨てができない複雑な治療器具も確実性高く滅菌処置を施し、安全性を高めた治療を心がけられています。また、効率的かつ迅速な滅菌サイクルが可能のため、治療の効率向上や患者さんの待ち時間も短縮が図れるそうです。

ご挨拶

院長:眞方 宏明
まがた歯科クリニック
院長:眞方 宏明

歯科医院に対し「何をされるか分からない・怖い・痛い」とネガティブなイメージをお持ちの方は多いかと思います。当院ではそんなイメージを払拭できるよう明るく楽しい医院づくりに力を入れています。どなたにでも分かりやすい説明や、出来るだけ痛みの少ない治療法の実践など、気軽に通って頂けるよう心がけております。


【略歴】
平成17年/福岡県立九州歯科大学卒業
平成17年/ひぐちファミリー歯科 勤務
平成19年/(医)慶愛優 若松歯科医院 勤務
平成20年/(医)慶愛優 ホワイト歯科・香月 勤務
平成25年/(医)慶愛優 ホワイト歯科・香月 院長就任
平成30年 /まがた歯科クリニック 開院


医院紹介

八幡西区八枝の【まがた歯科クリニック】では、幅広い年代の皆様のお口のお悩みにお応えしています。

完全バリアフリーに対応した当院は、車椅子やベビーカーでも安心です。キッズスペースもご用意しておりますので、お子様も楽しくお過ごしいただけます。

充実の設備と滅菌体制で安心頂ける安全な診療・治療を目指します。お気軽に何でもご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 まがた歯科クリニック

院長

眞方 宏明

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30
休診日:水(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

福岡県北九州市八幡西区八枝4-3-7
  • 最寄り駅: 今池(福岡県)
    今池駅から1km(徒歩15分)
    永犬丸駅から1km(徒歩16分)
    東水巻駅から2km(徒歩30分)
    折尾駅から3km(車で 7分)
    陣原駅から3km(車で 8分)
  • バス停:八幡南郵便局前宮の谷
  • 駐車場 無料:6台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード