FOLLOW US

目次 -INDEX-

歯科・林美穂医院

赤坂(福岡県)
PMTCインプラント一般歯科予防治療口腔外科審美治療小児歯科歯周病治療矯正歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • マイクロスコープ
  • 予約制
  • 女医
  • 歯科用CT
  • 駅徒歩5分以内

歯科・林美穂医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【平日】
10:00~14:00/15:30~18:30
※最終受付時間17:30、初診は最終受付17:00
【土曜日】
10:00~14:00/15:00~17:00
※土曜日の午後の診療は15:00からとなります。
※月によっては、水曜日と土曜日は変則で休診になる場合もございます。あらかじめ休診日カレンダーをご確認いただきご連絡いただきますようお願いいたします。
休診日: 日曜日

編集部からのおすすめポイント

歯科・林美穂医院「福岡市 歯医者」の特徴

・清潔感のある院内と細やかな気配りが魅力!

歯科・林美穂医院は、院長をはじめとして、歯科医師・歯科衛生士・受付のスタッフ全員が女性です。公式ホームページのスタッフブログからは、スタッフ同士の和気あいあいとした雰囲気がうかがえます。院内は白を基調とし清潔感が感じられ、リラックスして過ごせるよう落ち着いた雰囲気づくりを心がけています。また、ブラッシングコーナーとお化粧コーナーを設けた、パウダールームを完備していたり、手術などの治療前後にリラックスして過ごせるようにリラクゼーションルームを設けているなど、患者さんの気持ちに寄り添った細やかな気配りが魅力です。他にも、診療室とは別にカウンセリングルームを設けていて、インフォームドコンセントにもとづいて、少しでも患者さんと向き合った説明ができるよう努めています。女性スタッフだけの歯医者さんを探している人は、一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・口腔内に使用するすべての器具の消毒、滅菌を徹底しています

歯科・林美穂医院では、患者さんが治療に専念できるよう、使用する器具の消毒・滅菌に力をいれています。医科用の大型滅菌器の規格を満たしたうえで、歯科用に小型化したオートクレーブ(滅菌器)を使用しています。小型化したことにより、通常のオートクレーブでは困難な製品やガーゼなども滅菌することが可能となりました。
また、当院では「一歩進んだ滅菌」を目指しており、一人ひとり専用に滅菌パックされたハンドピース(歯を削る機械)を使用しているのはもちろん、精製水や電解水を用いて、機械の内部・外部の洗浄をし、内部まで滅菌することが可能な滅菌器も導入しています。使用済みの治療器具については、ミーレジェットウォッシャーを使用し、高圧洗浄することにより、複雑な構造の器具も徹底的に洗浄・滅菌を行っています。

ご挨拶

林 美穂
歯科・林美穂医院
林 美穂

皆さま、こんにちは。院長の林 美穂と申します。
自分や家族が通うならこんな医院!という自分が理想としている歯科医院を目指しております。
また、歯科医療技術の研鑽、新しい設備の充実、スタッフの教育を徹底して行い、女性のみの医院作りを行っています。
歯科医療はバランスが大切と考えており、偏っている歯科医療でなはく、患者さんのQOL(生活の質)を最も考えた医療をご提供いたします。
どうぞお気軽に『歯科・林美穂医院』へご来院ください。


■略歴
平成4年/九州大学歯学部 歯科補綴学第一教室勤務
平成6年/福岡市 ゲン歯科クリニック勤務
平成10年/歯科・林美穂医院開院
平成23年/日本大学にて歯学博士取得
平成4年/日本歯科大学卒業
平成12年/アメリカ ロサンゼルス WILSHIRE PARK DENTAL INSTITUTEにて研修
平成14年/アメリカ ミシガン大学にて研修
平成27年/アメリカ ミシガン大学にて研修


■所属学会
日本審美歯科協会会員
WCOI(国際口腔インプラント会議)評議員
IPOI(近未来オステオインプラント学会)
日本顎咬合学会認定医・理事
日本口腔インプラント学会会員
AAP(アメリカ歯周病学会)会員
AO(アメリカインプラント学会)会員
日本歯周病学会会員
日本補綴歯科学会会員
日本臨床歯周病学会会員


医院紹介

患者さまへ新しい設備・より良い歯科医療をご提供したいと考えております。

福岡市中央区大名にある当院は「赤坂駅」より徒歩3分と通いやすい歯科医院です。

当院は、正確で精度の高い歯科治療を安全で安心して治療を受けていただくために新しい設備を設置しております。

また、インプラント治療をより安全で正確に行うために歯科用デジタルCTにて検査しております。

歯科用デジタルCTの被曝量は、従来のCTと比べてかなり軽減されているので、安心で尚且、短時間で撮影できます。

当院では、ホームホワイトニングに加え、オフィスホワイトニングを行える機器も導入しています。

ホームホワイトニングは、ご自宅で自分の好きな時間に応じて行うことができます。

オフィスホワイトニングは院内にて45分ほどで歯を白くすることができます。

歯のことに関してお悩みがございましたら、当院にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人 美創会 歯科・林美穂医院

院長

林 美穂

診療時間

診療時間
休診日:日曜日

アクセス

福岡県福岡市中央区大名2-1-35 トライエント山崎ビル6F
  • 最寄り駅: 赤坂(福岡県)
    赤坂駅 徒歩3分
  • バス停:大名二丁目 徒歩3分

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード