FOLLOW US

目次 -INDEX-

西鉄香椎
一般歯科口腔外科小児歯科
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

森本歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月~金]9:00~13:00/14:30~18:30
[土]9:00~14:30
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

森本歯科「福岡東区 マウスピース型矯正」の特徴

口腔内3Dスキャナーを矯正治療に活用!

マウスピース型矯正治療の実施にあたって、口腔内3Dスキャナーを活用したシミュレーションを行われています。口腔内3Dスキャナーの利用によって、歯が移動する様子を画像で確認できるそうです。

また口腔内3Dスキャナーは、歯型のデータを収集する際にも用いられています。従来のシリコンによる歯型採取で嘔吐反射が起きてしまう方も、口腔内3Dスキャナーを活用したマウスピース型矯正治療であれば、ストレスなく受けられるのではないでしょうか。

日常生活への負担が少ないマウスピース型矯正治療!

矯正治療において森本歯科は、マウスピース型矯正治療を採用されています。マウスピース型矯正治療は、矯正装置を装着した際の違和感が少なく、発音への影響もない点が魅力だそうです。

またマウスピース型矯正治療は、歯を動かす際の痛みが少ないとも言われています。矯正装置は自分で取り外しできるため、食事や歯みがきも普段通り行えるそうです。日常生活にできるだけ負担をかけずに歯並びを整えたい方は、マウスピース型矯正治療を視野に入れて受診をしてみてはいかがでしょうか。

森本歯科「福岡市 虫歯治療」の特徴

歯科用CTを活用してむし歯を精緻に診断!

森本歯科は、立体的な画像撮影が可能な歯科用CTを活用して、むし歯を精緻に診断されています。導入されているパノラマ型デンタルCTは、撮影データの処理スピードが速く、医科用CTに比べて被ばく線量が少ない点が特徴だそうです。

歯科用CTの活用により、撮影から数分後には3D画像を診ながらの診断や診療説明が可能となっています。精度の高い機器を利用して、迅速かつ精緻にむし歯を診断されているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

マイクロスコープをむし歯治療に活用!

森本歯科は、手術用顕微鏡であるマイクロスコープを活用して、むし歯治療を行われています。マイクロスコープで視野を拡大することで、歯を削る量を最小限に抑えられるほか、むし歯の取り残しも防げるそうです。

また、詰め物や被せ物を作製する際にもマイクロスコープを使用されており、歯と補綴物の間に段差や隙間が生じないように工夫されています。拡大視野を生かした精緻な治療を行われているので、治療後の快適な生活を望めるのではないでしょうか。

ご挨拶

院長:森本 太一朗
森本歯科
院長:森本 太一朗

平成27年3月7日に天神森本歯科医院を移転し、平成27年4月1日より東区香椎(香椎駅前)で「森本歯科ワールドインプラントセンター」を開院いたしました。一般歯科やインプラント治療だけでなく、審美治療や歯周病治療にも積極的に対応いたします。歯の健康についてお困りの方は、どうぞ当院までお気軽にお問い合わせください。最新の設備・専門医による確実な歯科治療を皆さまへご提供いたします。


九州大学病院協力型の歯科医師臨床研修施設として厚生労働省から認定を受けました。今後も更なる治療技術の向上とともに、地域に根ざした歯科治療への貢献と歯科医師の育成・教育に尽力いたします。


■所属学会
アメリカ・インプラント学会(AO)会員
ヨーロッパ・インプラント学会(EAO)会員
日本口腔インプラント学会 会員
日本補綴歯科学会 会員


◆理事長:森本 啓三
皆さまのご来院をお待ちしております。


■略歴
九州大学歯学部卒業(3回生)
(元)九州大学歯学部補綴科 助教授
ドイツ・アーヘン大学補綴・インプラント科 留学
九州大学歯学部卒業(3回生)
〈現在〉
医療法人口福会 森本歯科 理事長
九州大学大学院歯学研究院 インプラント科 臨床教授
日本臨床歯周病学会 会員


医院紹介

インプラントセンターとして出来ることを…~

福岡市東区香椎駅前にある「森本歯科ワールドインプラントセンター」です。

当院は平成4年より専門医によるインプラント治療をご提供いたしております。

地域の皆様のおかげで、これまでにたくさんの患者様からご支持を頂きました。

これからも高い信頼をいただける歯科医院を目指してまいります。


インプラントに関するご質問やお悩みがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

治療方法や治療期間、料金や治療にあたる注意点などを丁寧にご説明いたします。

また、歯が痛くなったり、症状が出はじめてから歯科医院に行くのではなく、症状が出る前に健康なお口の状態を維持するために定期的に歯科医院を受診していただきたいと思っています。

女性医師も在籍していますので、女性の患者様もお気軽にお越しください。


この医院の特徴

  • 1
    森本歯科詳細写真1

    当院の受付です。保険証を忘れずにお持ち下さい。

  • 2
    森本歯科詳細写真2

    インプラント専用の診療室をご用意しています。

  • 3
    森本歯科詳細写真3

    歯科用CTを完備。鮮明な画像診断に役立てます。

医院情報

医院名

医療法人 口福会 森本歯科

院長

森本 太一朗

診療時間

診療時間
9:00~13:00
9:00~14:30
14:30~18:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

福岡県福岡市東区香椎駅前1-18-45 香椎マーケットビル1F・2F
  • 最寄り駅: 西鉄香椎
    西鉄香椎駅から 80m(徒歩 2分)
    香椎宮前駅から530m(徒歩 7分)
    千早駅から1km(徒歩16分)
    九産大前駅から2km(徒歩19分)
    香椎神宮駅から2km(徒歩21分)
  • バス停:西鉄香椎西鉄香椎駅前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

小児歯科専門医

対応できる外国語

英語 / ドイツ語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード