FOLLOW US

目次 -INDEX-

ほり歯科医院

筑後船小屋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 予約制
  • 駐車場あり

ほり歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(予約制)
午後: 月火木金 14:30~18:30 土 14:00~16:00 (予約制)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ほり歯科医院「八女市 歯医者」の特徴

・小児の虫歯予防や歯列矯正に注力

ほり歯科医院は小児の虫歯予防に力を入れています。子どもの歯・口の健康を保ち、健やかな毎日が送れるように3カ月に1度の定期健診「虫歯予防プログラム」を推奨しているそうです。虫歯予防プログラムでは、レントゲン撮影(6カ月に一度)、ブラッシング指導、フッ素塗布(6カ月に一度)などが行われ、初期むし歯を発見してむし歯の進行を抑えるだけでなく、むし歯を予防する効果も期待できます。さらに、小児のむし歯予防に効果的なシーラントも取り入れています。シーラントは奥歯の溝を歯科用プラスチックで埋める処置で、乳歯の奥歯や生えたばかりの6歳臼歯のむし歯予防に効果的だそうです。また、小児矯正にも力を入れています。子どもの矯正(第1期治療)は、前歯が生え変わった6~7歳ごろに行うケースが多いですが、場合によっては3~4歳の乳歯の時期から始めることもあります。小児の虫歯予防・矯正治療に興味がある人は、ほり歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・ホワイトニングで明るい笑顔へ

ほり歯科医院では、ホワイトニングにも力を入れています。ホワイトニングは、歯の表面を削ることなく、色素を分解することで歯を白くする方法です。コーヒーやお茶、タバコなどによる変色や加齢による黄ばみなどにホワイトニングは効果的とされています。ホワイトニング治療は主に、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類があります。ホームホワイトニングは自宅でマウスピースを装着して行う方法です。自身で白さを調整し、定期的な施術で効果を持続できます。一方、オフィスホワイトニングは歯科医院で行う即効性の高い方法です。「デュアルホワイトニング」と呼ばれるオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせた方法も提供しています。患者さん一人ひとりのライフスタイルや要望に合わせたホワイトニング治療を提供しているそうなので、歯の黄ばみや着色が気になる人はほり歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 広仁会 ほり歯科医院

院長

堀 仁興

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00(予約制)
午後: 月火木金 14:30~18:30 土 14:00~16:00 (予約制)
休診日:日・祝

アクセス

福岡県八女市立花町北山806-1
  • 最寄り駅: 筑後船小屋
    船小屋駅から7km(車で19分)
    羽犬塚駅から8km(車で20分)
  • バス停:国見
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード