FOLLOW US

目次 -INDEX-

船津歯科クリニック

小城
一般歯科小児歯科矯正歯科

船津歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

9:00~13:00 14:30~18:30
※木曜日・土曜日は午前中のみの診療となります
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

船津歯科クリニック「小城市 歯医者」の特徴

予防治療を積極的に実施!

定期的な歯のメンテナンスは、むし歯や歯周病の予防や早期発見に有用であると言われています。船津歯科クリニックは、予防治療を積極的に実施し、歯の健康の長期的な維持をサポートされているそうです。

予防治療では、微小な粉末を歯の表面や歯周ポケットに噴射して歯を清掃するエアフローを用いられています。また院内には、治療用ユニットとは別に、メンテナンス専用ルームを設けられているそうです。予防治療のための設備が充実している点は、クリニックの特色の一つでしょう。

麻酔の扱いを工夫して痛みを軽減!

治療時の痛みをできるだけ軽減できるように、船津歯科クリニックは麻酔の扱いを工夫されています。麻酔注射を打つ前には、表面麻酔を歯ぐきに塗布して、麻酔注射の痛みを和らげるようにされているそうです。

歯ぐきに薬液が入る際にも痛みが生じる場合があることから、薬液は体温に近い温度に温めて使用されています。また針を使用しない薬液噴射式や、細かい振動で針の痛みを緩和するタイプなど、さまざまな麻酔機器も取り扱われているそうなので、痛みに弱い方も安心して受診できるのではないでしょうか。

船津歯科クリニック「小城市 矯正歯科」の特徴

お子さんの矯正治療にも対応!

幼児期に歯の健康に気を使い、丈夫で健康な口腔内環境を整えることが大切と言われています。特に永久歯が生え揃う18歳までのお子さんには矯正治療を勧められており、歯並びを整えることでむし歯や歯周病を予防して、将来的な歯の健康を守ることができるそうです。

船津歯科クリニックは、お子さんの矯正治療にも対応されている医院です。お子さんの歯並びが気になっている方や矯正治療を検討されている方は、一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

歯科用CTを導入!

船津歯科クリニックは、3D画像で診断することができる歯科用CTを導入されています。平面での撮影となるレントゲンとは異なり、目で見えない部分までを立体的に撮影することができるそうです。

矯正治療は、顎の形や歯並びなど一人ひとりに合わせた治療を行うことが大切と言われています。歯科用CTは放射線量も少なく、適切な診断で治療を受けられるので、安心して受診できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 裕仁会 船津歯科クリニック

院長

船津 裕一

診療時間

9:00~13:00 14:30~18:30
※木曜日・土曜日は午前中のみの診療となります
休診日:日曜日・祝日

アクセス

佐賀県小城市小城町584-1
  • 最寄り駅: 小城
    小城駅から1km(徒歩18分)
    久保田駅から6km(車で14分)
    牛津駅から6km(車で14分)
    東多久駅から7km(車で17分)
    肥前山口駅から10km(車で25分)
  • バス停:中町公民館東新町
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード