FOLLOW US

目次 -INDEX-

としひこ歯科クリニック

小城
一般歯科小児歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 駐車場あり

としひこ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

としひこ歯科クリニック「小城市 歯医者」の特徴

できるだけ削らずにむし歯を治療!

むし歯治療において、としひこ歯科クリニックは、MIと呼ばれるできるだけ歯を削らない治療を行われています。MIとは、ミニマル・インターベンションの略称で、日本語に訳すと「最小限の侵襲」だそうです。

MIの長所としては、天然歯を守れることがあげられると言われています。また治療では、自然で美しい仕上がりが魅力の白い詰め物を使用されているそうです。できるだけ天然歯に負担をかけない治療方法を採用されている点が、クリニックの特色と言えます。

さまざまな予防処置に対応!

近年では、むし歯や歯周病の予防を目的として、予防治療を受けに歯科医院に足を運ぶ方が増えていると言われています。としひこ歯科クリニックは、予防治療として、歯みがき指導やフッ素塗布などを実施されているそうです。

また予防治療では、PMTCと呼ばれる、専用の機器を使用した歯のクリーニングも行われています。さまざまな予防処置に対応されているので、口の健康を長期的に維持できるのではないでしょうか。

としひこ歯科クリニック「小城市 矯正歯科」の特徴

さまざまな歯並びに対応した矯正治療!

としひこ歯科クリニックは、一般的に出っ歯とも呼ばれる上顎前突や、逆に下の歯が出ている反対咬合など、さまざまな歯並びの矯正治療に対応されています。前歯が嚙み合わない開咬も矯正できるそうです。

ほかにも、歯がでこぼこに並んでおり乱ぐい歯とも呼ばれる叢生にも対応されています。歯並びが気になる方や、矯正治療を検討されている方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

非抜歯矯正を目指す医院!

としひこ歯科クリニックは、できる限り歯を抜かずに歯並びを良くする非抜歯での矯正治療に注力されています。特に永久歯が生え揃う前の時期に矯正することで、成長を利用して歯を抜かない矯正が可能だそうです。

3Dリンガルアーチと呼ばれる装置を導入されており、お子さんの顎の拡大や歯の移動をスムーズに行われています。歯の内側に装着するため目立ちにくいそうなので、見た目を気にするお子さんでも治療を受けやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 優仁会 としひこ歯科クリニック

院長

林田 俊彦

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:30~18:30
休診日:日・祝

アクセス

佐賀県小城市三日月町久米949-1-2
  • 最寄り駅: 小城
    小城駅から1km(徒歩13分)
    久保田駅から4km(車で11分)
    牛津駅から4km(車で12分)
    バルーンさが駅から6km(車で15分)
    肥前山口駅から9km(車で23分)
  • バス停:平井久米
  • 駐車場 無料:20台