FOLLOW US

目次 -INDEX-

おざさ歯科医院

島原港
一般歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

おざさ歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

おざさ歯科医院「南島原市 歯周病治療」の特徴

歯周病による出血を止める治療の実施!

歯周病の菌は、血液を栄養にすることで非常に増殖しやすくなると言われています。歯ぐきからの出血をそのままにしておくことで、歯周組織が破壊されるそうです。そのため、まずは歯ぐきの出血を止める治療を実施されています。

歯石やバイオフィルムを除去することで、歯周病の菌を減少させることができ、歯ぐきの回復に繋がるそうです。歯ぐきが回復をすると出血も止まるようになると言われています。歯周病の治療でお悩みの場合は、おざさ歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

治療後のメンテナンスの提供!

歯周病の治療後にそのままにしておくと、歯周病は再発すると言われています。お口の中から歯周病の菌を死滅させることはできないため、定期的なメンテナンスが非常に重要とされているそうです。

メンテナンスでは、歯石の除去や専用の器具を使用したPMTCを行い、バイオフィルムの除去を実施されています。自宅でのブラッシングでは、バイオフィルムを除去することができないそうです。歯周病の治療後のメンテナンスもしっかり行いたいという方は、ぜひおざさ歯科医院に受診してみることをおすすめします。

 

おざさ歯科医院「南島原市 歯医者」の特徴

定期検診でPMTCを実施!

おざさ歯科医院は、歯周病などの再発を防ぐために、定期検診を実施されています。定期検診のメニューの一つが、PMTCと呼ばれる専用の器具を使用した歯のクリーニングだそうです。
PMTCは、家庭でのケアでは落とせないバイオフィルムを取り除ける点が特徴と言われています。処置後は歯の表面が滑らかになるほか、継続して受けることで口臭の軽減も望めるそうなので、口周りの悩みを解消できるクリニックと言えるでしょう。

歯並びの悩みに対応!

おざさ歯科医院は、出っ歯や受け口、叢生や開咬などの歯並びの乱れにお悩みの方に向けて、矯正治療を提案されています。長崎大学から矯正治療を専門とする歯科医師を招き、専門性の高い矯正治療を提供されているそうです。
治療の際は、透明で目立ちにくいセラミックブラケットを使用されています。無料の矯正相談を実施されているそうなので、治療を受けるか決めかねている方も安心して相談できるのではないでしょうか。

 

おざさ歯科医院「島原市周辺 矯正歯科」の特徴

ワイヤーなのに目立ちにくい矯正装置!

ワイヤーによる矯正治療は人目に付きやすいため、抵抗を感じる方も多いそうです。従来のシルバーのブラケットだけでなく、セラミックで作られたブラケットも使用されています。
セラミック素材を使ったブラケットは透明なので、目立ちにくいそうです。目立つのが嫌で矯正治療を敬遠している方は、セラミックを活用したブラケットについて相談してみると良いでしょう。

丁寧な治療説明を実施!

骨格に問題がある場合には、成長に伴って噛み合わせが徐々に悪くなってしまう場合があるそうです。新しい治療機器を導入することで、目に見える部分の歯並びだけでなく、歯ぐきに埋まっている部分や顎の骨の形なども確認できるようになり、治療計画の立案に活用されています。
パソコン画面で実際のレントゲン撮影を患者さんと一緒に確認しながら、治療方針についてわかりやすい説明を行われているので、納得できないまま治療が進むということはなく、安心して治療を開始できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

おざさ歯科医院

院長

小笹 祐一

アクセス

長崎県南島原市加津佐町己2149-1
  • 最寄り駅: 島原港
    白浜海水浴場前駅から680m(徒歩 9分)
    加津佐駅から990m(徒歩13分)
  • バス停:野馬水口加高校前
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード