FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯科を市区町村から探す
  4. 熊本県
  5. 熊本市南区
  6. きょうごく矯正歯科・小児歯科クリニック

きょうごく矯正歯科・小児歯科クリニック

平成
小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 駐車場あり

きょうごく矯正歯科・小児歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

きょうごく矯正歯科・小児歯科クリニック「熊本県 矯正歯科」の特徴

・患者さんの疑問を解消するカウンセリングを重視!

きょうごく矯正歯科・小児歯科クリニックの歯科治療では、カウンセリングを重視した対応が行われています。「なぜ」「どうして」といった、患者さんの治療に関してのさまざまな疑問を解消することは、治療におけるもっとも重要な要素だと考えているそうです。説明ではわかりにくい専門用語などはできるだけ用いず、わかりやすい言葉で一つひとつの疑問をなくしていくことで、疑問がやがて不安になることが無いようにしています。
とくに患者さんが子どもであれば、さまざまな不安や疑問があるでしょう。相手が子どもだからと言って無理やり治療するのではなく、子どもであればなおさらしっかりとカウンセリングを行うことによって、治療スタッフとの信頼感も高めスムーズな治療につなげています。

・子どもができるだけ治療での不安を感じないように配慮された診療!

きょうごく矯正歯科・小児歯科クリニックは、クリニックの名前にもあるように矯正歯科と小児歯科を標榜するクリニックですので、子どもの矯正治療におすすめのクリニックです。
歯科治療は大人でも恐怖感を持っている人が多く、子どもならなおさら苦手に感じるでしょう。そのため同クリニックでは、子どもが治療でのストレスを感じないように最大限の配慮をされています。小児歯科としての経験を積んで子どもの治療に熟練したドクターや歯科衛生士が、子どもの心理状況や表情を常に把握して無理のない診療を提供します。また、しっかりとしたコミュニケーションが子どもの治療に大切だという意識のもとで、スタッフ一同が子どもと接しているそうです。
治療が済んでも、子どもの将来のことを考えると自立心を持って予防治療に関心を持ってもらうことが大切なため、3歳以上の子どもは原則としてひとりで治療室に入ってもらうようにしています。
さらに、クリニック内にはキッズスペースが設けられており、保育士免許を持ったスタッフも在籍しています。

医院情報

医院名

医療法人 きょうごく矯正歯科・小児歯科クリニック

院長

京極 和彦

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

熊本県熊本市南区出仲間1-3-1-106
  • 最寄り駅: 平成
    平成駅から1km(徒歩17分)
    南熊本駅から1km(徒歩17分)
    河原町駅から3km(車で 7分)
    味噌天神前駅から3km(車で 8分)
    水前寺駅通駅から3km(車で 8分)
  • バス停:田迎一里木田迎妙見
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本小児歯科学会 専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード