FOLLOW US

目次 -INDEX-

山形矯正歯科医院

鹿児島中央駅前
一般歯科矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

山形矯正歯科医院
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

鹿児島中央駅前矯正歯科「鹿児島市 裏側矯正」の特徴

ハーフリンガルブラケット治療に対応!

矯正治療において、特に人目に付きやすい上顎のみ裏側矯正にする治療方法は、ハーフリンガルブラケット治療と呼ばれています。矯正治療を専門とする山形矯正歯科医院は、ハーフリンガルブラケット治療に対応されているそうです。ハーフリンガルブラケット治療は、外部から目立ちにくいことに加えて、治療に伴う違和感を軽減できる点が長所であると言われています。ハーフリンガルブラケット治療で歯並びを整えたい方は、山形矯正歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

リンガルブラケットによる部分矯正を実施!

前歯のみの歯並びが気になる方に向けて、山形矯正歯科医院ではリンガルブラケットによる部分矯正を実施されています。リンガルブラケットによる部分矯正は、奥歯の噛み合わせに異常がない方や、抜歯の必要性がない方が適しているそうです。治療においては、丁寧なカウンセリングが心がけられています。患者さんのライフスタイルを考慮して診療計画が立案されているので、初めて矯正治療を受ける方も安心して取り組めるのではないでしょうか。

 

山形矯正歯科医院「鹿児島中央 矯正歯科」の特徴

むし歯などの口腔内トラブルを予防しながら治療を実施!

矯正治療中の口腔内トラブルの予防に努められています。矯正治療を開始する前に普段の日常生活に関するアンケートを行っており、個々に適したブラッシング方法を指導されているそうです。
また、矯正装置を装着していると普段通りの自己ケアが難しくなるため、診療時には磨き残しを取り除く口腔内クリーニングやむし歯予防のためのフッ素塗布を行われています

治療期間が短くするために矯正用インプラントを活用!

治療期間を短縮したい方のために、矯正用インプラントを使用されています。顎の骨内に直径約1.5mmのネジを固定することで、歯の移動をサポートできるそうです。
手術による矯正治療が必要な患者さんでも、矯正用インプラントを活用することで歯を動かせる場合もあり、治療を諦めていた方も相談してみてはいかがでしょうか。通常のインプラントとは異なり、矯正用インプラント矯正治療が終われば除去できるのも魅力だそうです。

医院情報

医院名

医療法人 山形矯正歯科医院

院長

山形 圭一郎

アクセス

鹿児島県鹿児島市中央町16-5 マッケンビル4F
  • 最寄り駅: 鹿児島中央駅前
    鹿児島中央駅前駅から110m(徒歩 2分)
    高見橋駅から230m(徒歩 3分)
    高見馬場駅から880m(徒歩12分)
    市立病院前駅から950m(徒歩12分)
  • バス停:鹿児島中央駅前共研公園前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本矯正歯科学会 認定医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード