FOLLOW US

目次 -INDEX-

太田歯科医院

鴨池
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • 駅徒歩5分以内

太田歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水木金土 9:30~13:00
午後:月火水木金 14:30~19:00 土 14:30〜18:00
※完全予約制
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

太田歯科医院「鹿児島市 部分矯正」の特徴

痛みの少ない部分矯正治療!

太田歯科医院の部分矯正では患者さんの負担を軽減するため、痛みを抑えながら歯並びや噛み合わせの改善を行う、透明で薄いプラスチックの材料を使用したマウスピース型矯正治療に力を入れられています。

一般的に行われているマルチブラケット装置を使用したワイヤー矯正治療に比べると、痛みも少なく治療することができるそうです。痛みが苦手で診療に行くことができなかった方でも、気軽に治療することできるのではないでしょうか。

オーダーメイドの矯正治療!

太田歯科医院では患者さん一人ひとりの理想を実現するために、丁寧なカウンセリングを実施されています。患者さんの要望に合わせた適切な提案ができるよう、様々な矯正装置の取り扱いに力を入れられているそうです。

審美性に配慮したワイヤー矯正を始め、歯を部分的に動かす矯正治療にも対応されています。部分矯正では治療期間が短いといったメリットがあるため、早期治療を望む方も安心して治療することができるのではないでしょうか。

太田歯科医院「鹿児島市 親知らず」の特徴

周囲の歯への影響を無くす親知らず抜歯!

太田歯科医院では、トラブルを起こしている親知らずの抜歯を行われています。ほかの歯や歯ぐきへの影響を軽減するほか、矯正治療の進行を妨げない点や、痛みや不快感の緩和が期待できる点などのメリットがあるそうです。

抜歯は、口腔外科医や歯科医によって行われ、局所麻酔を施されています。必要に応じて、抜歯前にレントゲン撮影が行われ、親知らずの状態に合わせて、安全性を高めた抜歯が行われるそうです。

抜かずに治す矯正治療!

太田歯科医院では、親知らずを正しい位置に移動させる矯正治療を行われています。親知らずを抜かずに噛み合わせを改善し、ほかの歯や組織への影響を最小限に抑えるという多くのメリットがあるそうです。

矯正治療によって親知らずを正しい位置に移動させることで、噛み合わせの問題を解決できると考えられています。噛み合わせの不調や歯列の不均衡による顎関節症の症状を改善し、咀嚼機能や口腔の健康を向上させることが期待できるそうです。

医院情報

医院名

医療法人 仁慈会 太田歯科医院

院長

太田 博見

診療時間

午前:月火水木金土 9:30~13:00
午後:月火水木金 14:30~19:00 土 14:30〜18:00
※完全予約制

休診日:日・祝

アクセス

鹿児島県鹿児島市鴨池2-24-14
  • 最寄り駅: 鴨池
    鴨池駅から 70m(徒歩 1分)
    郡元駅から240m(徒歩 4分)
    中郡駅から600m(徒歩 8分)
    純心学園前駅から930m(徒歩12分)
    南鹿児島駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:鴨池鴨池市営プール前

お問い合わせ

その他情報

・BPSデンチャーの取扱い医院

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード