FOLLOW US

目次 -INDEX-

はらぞの歯科

志布志
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

はらぞの歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~18:30
休診日: 第3土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

はらぞの歯科「鹿屋市 歯医者」の特徴

こだわりを持った噛み合わせ治療が特徴です!

「噛み合わせ」へのこだわりこそが、はらぞの歯科の診療の特徴というほど噛み合わせ治療に尽力されています。
噛み合わせが悪いと、せっかく綺麗にアンプラントや入れ歯、ブリッジ、被せ物などを入れても長持ちしないそうで、そのほかのところにも不調が出てしまうことが考えられるそうです。
お口がより良い状態を維持できるように、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

医院長は建築学を学ばれています!

はらぞの歯科の医院長は、より良い治療を提供するために建築学を学ばれたそうです。
なぜ建築学なのかというと、歯の治療でお口に入れる物は建築物と同様に強度や力のかかりかたを考えて設計する必要があるからだそうです。柱と同様に、インプラントも真っすぐに立てられるよう土台作りをしっかりされるなど、こだわりを持たれています。
また、歯科用CTを導入されるなど設備も充実しておりますので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

はらぞの歯科「鹿児島県 口腔外科」の特徴

さまざまな症状の治療の実施!

口腔外科は、親知らずの抜歯やメスで手術をするところという認識が強い方も多いかと思いますが、それ以外にもさまざまな症状の治療を実施されているそうです。なかなか治らない口内炎や口元の病気、口腔がんも口腔外科の領域とされています。

加えて、睡眠時無呼吸症候群などのお口の中ではなく、お身体の不調に繋がる病気の診療も実施されています。何科で相談したらよいかわからない場合も、受診すると相談に乗ってくれるそうです。

歯科用CTの導入!

はらぞの歯科では、より良い治療を提供するために新しい機器である歯科用CTやレーザーなどの機器を揃えられているそうです。口腔外科での治療の際にも機器が揃っているため、安心して治療に専念しやすいのではないでしょう。

また、頭の模型なども使用して患者さんが納得をした上で、治療に勧めるように努められています。口腔外科での治療をお考えの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

はらぞの歯科「鹿屋市 矯正歯科」の特徴

歯列と嚙み合わせを整える矯正治療!

はらぞの歯科では、受け口や出っ歯などさまざまな不正歯列に対し、基本を重視した矯正治療で改善されています。矯正治療における基本とは、審美性と機能性の両面を整え、十分に噛める、飲み込める本来あるべき口腔機能の実現だそうです。
患者さんの歯並びの状態に適した装置を用い、十分に時間をかけ無理せず歯を動かしています。健全な歯列と上下・左右の噛み合わせの良い口腔環境を獲得できるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

矯正治療で全身の健康増進を!

はらぞの歯科では、健康の増進のために矯正治療を推奨されています。健康的な歯並びとバランスの良い噛み合わせは、さまざまな良い効果が生まれるそうです。例えば、歯並びが整うと磨き残しが減り、むし歯や歯周病の予防が期待できると考えられています。
また、嚙み合わせの調整で十分に噛めるお口は、消化の促進に繋がり、胃腸の負担が軽減されるそうです。矯正治療による口腔内の健康向上は、全身の健康増進にも繋がるそうなので、ぜひ同院で歯並びを整えてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 はらぞの歯科

院長

原園 聖一

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~18:30
休診日:第3土・日・祝

アクセス

鹿児島県鹿屋市下堀町9577-3
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・国際審美学会 OAM先進インプラント認定医

対応できる外国語

英語

その他情報

・鹿児島県歯科医師会 障害者歯科協力医院