FOLLOW US

目次 -INDEX-

ファミリー歯科医院

浦添前田
一般歯科小児歯科
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 急患受付
  • 駐車場あり

ファミリー歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]10:00~13:00/14:30~19:00
[土]10:00~13:00/14:30~18:00
休診日: 水曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

プロによるPMTCでプラークの除去!

PMTCとは、歯科医師や歯科衛生士によって、歯面に付着したプラークを機械的に除去する方法だそうです。専用の器具を用いて、歯石を取り除き、着色の除去も行われています。

その後に歯を1本ずつ磨き上げられており、歯質を強化してむし歯になりにくくするために、フッ素塗布を提供されています。お口の中を健康に保ちたいという方は、まずは一度ファミリー歯科医院に受診してみてはいかがでしょうか。

ブラッシングなどのホームケア方法の指導!

お口の中をむし歯や歯周病などない健康的な状態に保つためには、自宅でのホームケアと歯科医院での定期検診を両立させることが大切だそうです。そのため、ブラッシング指導や患者さんに合ったフロスなどの使用方法を指導されています。

また、うがい薬を使用することで、歯ブラシが十分に届かない歯間などの殺菌も行うことが可能とされています。フッ素配合のうがい薬は、むし歯の予防効果が高いため、お子さんにおすすめだそうです。

ご挨拶

小林 千恵(こばやし ちえ)
ファミリー歯科医院
小林 千恵(こばやし ちえ)

皆様、はじめまして。院長の小林 千恵と申します。


当院では、なるべく痛みのない治療や歯のホワイトニングインプラントなど口元を綺麗にする審美治療にも力を入れております。
また、患者さまのお口をはじめとした全身の健康回復とその維持を大事にし、健やかで豊かな人生になれるよう少しでもお手伝いしていきたいと考えています。
地域社会に貢献することを目標とし、日々尽力してまいります。
是非、ご相談ください。


■略歴
日本大学松戸歯学部卒業
平成3年/東京都内診療所にて勤務
平成7年/沖縄県内診療所にて勤務
分院長を経て
平成10年/北谷にてファミリー歯科医院開設
現在に至る
歯学博士
日本大学非常勤講師
Camulog Academy会員


医院紹介

土曜日も診療しておりますので、平日にお休みがない方など、便利にご利用ください。

小さなお子さまからご高齢の方まで、ご家族皆様が気軽に通えるアットホームな歯科医院を心掛けており、スタッフ全員で患者さまの気持ちに寄りそって診療いたします。

患者さまに安心して治療を受けてもらえるよう治療を行う前に丁寧にわかりやすくご説明し、患者さまにご納得をいただいて、患者さまお一人おひとりに合った治療を行ってまいります。

コミュニケーションとカウンセリングを大切にしており、なんでも相談できるクリニカルコーディネーターが、患者さまのお悩みごとをお聞きしますので、お気軽にご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

ファミリー歯科医院

院長

小林 千恵

診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日

アクセス

沖縄県中頭郡北谷町桃原7-6 メゾンラック1F
  • バス停:吉原入口(北谷町)団地入口
  • 駐車場 無料:2台

お問い合わせ

その他情報

・院内処方有り
・施設内は全面禁煙