FOLLOW US

目次 -INDEX-

ゆみこ歯科クリニック

田崎橋
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • セレック
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 女医
  • 駐車場あり

ゆみこ歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[平日]9:00~12:30/14:00~18:00
[土曜]9:00~12:30
休診日: 日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

審美性と機能性を兼ね備えた補綴治療!

治療が完了した歯を補うため、かぶせ物を使用します。かぶせ物には種類がさまざまあるそうです。ゆみこ歯科クリニックでは100%セラミック製のかぶせ物も導入されており、審美性や機能性、さらに長期保存性にも優れているとされています。

また、100%セラミック製は清潔感も高いのが特徴だそうです。現在は銀歯で補っている歯も、希望により作り変えられるそうなので、気になる方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

特殊機器で短時間のセラミック製補綴物の作製!

ゆみこ歯科クリニックではセレックが使用可能だそうです。セレックとはセラミックブロックからかぶせ物を削り出す機器で、従来は1週間以上かかっていた作製期間が、非常に短時間で完了すると言われています。

忙しく、時間のない方には便利ではないでしょうか。また、同じセラミックでも費用面を抑える特徴もあるそうです。かぶせ物の作り替えを検討されている方は、一度相談してみてることをおすすめします。

ゆみこ歯科クリニック「熊本市 入れ歯」の特徴

・自費診療の義歯、入れ歯で細かい希望にも対応

ゆみこ歯科クリニックでは、自費診療での義歯入れ歯治療に対応しています。保険診療で作製した入れ歯があわない人は相談してみてはいかがでしょうか。しっかり噛める入れ歯入れ歯と気づかれにくいもの、違和感の少ない入れ歯など、要望にあわせてさまざまなタイプからあったものを提案してくれます。入れ歯治療ではまず、口腔内の状態を検査し、必要であれば治療や処置を行います。その後、型取りをし義歯を作製。噛み合わせなどを調べて仮合わせし、違和感や痛みがある場合は修正を行います。違和感がなくなれば完成です。完成後も噛み方などにあわせて微調整を行ってくれるため、自分にあった入れ歯ができるまで通えるのがメリットです。

・痛みに配慮した治療を実施

ゆみこ歯科クリニックでは、痛みに配慮しながら治療を行い、治療後は口内環境の維持に努めています。歯茎に表面麻酔をし、細く短い麻酔針を使って数回にわけてゆっくり麻酔液を入れていくそうです。こうすることで、歯科麻酔の痛みを軽減できます。また、なるべく削らないためにレーザー光線によって、初期の段階で見つけられる医療機器「ダイアグノデント」を設置しています。虫歯の早期発見をすることで、できる限り少ない治療で済むようにできるそうです。初期の虫歯なら歯を削らずに済むことも多くあるのだとか。なるべく痛みの少ない、削らない治療を心がけているので、痛みに敏感な人は一度受診してみることをおすすめします。

ご挨拶

町田 由美子
ゆみこ歯科クリニック
町田 由美子

はじめまして、ゆみこ歯科クリニック院長の町田 由美子です。


お口の中の治療と一言でいっても、患者様が抱えるお悩みは人それぞれ異なります。そこで当院では、“歯が痛い”“歯茎から出血する”といった症状だけでなく、その方自身のライフスタイルや健康状態など、患者様一人ひとりのお悩みをしっかりと伺い、その方に合った治療を考えていくことがとても重要なことだと思っております。


口腔内に関して気になることがございましたら、小さなことでも構いませんので、一度当院までご相談下さい。お待ちしております。


医院紹介

“ゆみこ歯科クリニック”では、地域の皆さまのお口の健康をまもるお手伝いを致します。

当院は、院長をはじめスタッフ全員が女性の歯科医院です。女性ならではの気配りや配慮、話しやすい環境になっております。


当院では、患者様が生涯を通して、ご自身の歯でおいしいお食事ができ、ご家族や友人と笑顔でおしゃべりをして笑顔で幸せに暮らすためのサポートをしていきたいと考えております。


また、治療をするだけでなく、歯科医療を通して全身の健康も考え、人々が健康に暮らせるための正しい保健情報を伝えていきたいと思っております。それにより、しっかりと理解し、実践していただくことが社会へ向けて健康の輪を広げていけると信じております。


医院情報

医院名

医療法人社団 優和会 ゆみこ歯科クリニック

院長

町田 由美子

診療時間

[平日]9:00~12:30/14:00~18:00
[土曜]9:00~12:30
休診日:日曜日・祝日

アクセス

熊本県熊本市西区小島4-4-16
  • 最寄り駅: 田崎橋
    田崎橋駅から5km(車で14分)
    熊本駅から5km(車で14分)
    二本木口駅から5km(車で14分)
    川尻駅から6km(車で15分)
    新町駅から7km(車で17分)
  • バス停:中須(西高)小島郵便局
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "NICOS" / "DC" / "DINERS" / "UC" / "UFJ" / "KC"]