FOLLOW US

目次 -INDEX-

ハート歯科クリニック

大宮(埼玉県)
一般歯科小児歯科矯正歯科
  • クレジットカード可
  • 女医
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ハート歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~12:30
午後: 月火木金土 14:00~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ハート歯科クリニック「埼玉県 女性歯科医師」の特徴

・小児歯科治療に注力

ハート歯科クリニックは小児歯科治療に注力しています。スタッフは全員女性で構成されており、子どもを育ててきたスタッフも多数在籍しています。自身の子育て経験を活かし、子どもが楽しめる環境を整えているそうです。小児歯科治療では子どもに歯の磨き方や歯の大切さを伝え、通院が苦手でなくなるようサポートすることから始まります。4カ月ごとの定期検診を推奨しており、定期健診によってお口の問題を早期に発見し、効果的な治療を行うことが可能です。小学校6年生までの小児健診が終わる際には、成長の記録として写真をプレゼントしているそうです。

・訪問歯科にも対応

ハート歯科クリニックは訪問歯科にも対応しています。訪問歯科とは、通院が難しい高齢者や身体障害者などの患者さんの自宅に訪問して口腔ケアを提供する歯科医療です。高齢者の人口が増加しており、口腔ケアは全身の健康維持にも重要な課題となっています。しかし、通院が難しい人も多く、歯科治療を受けることが難しいケースもあります。そこで、歯科医師や歯科衛生士が患者さんの自宅を訪れ、口腔ケアを行うことで、地域の高齢者や身体障害者の口腔健康をサポートしているのです。訪問歯科では口腔ケアだけでなく、口腔ケアの指導や入れ歯の洗浄や修理などの支援的な役割も果たしています。訪問エリアはクリニックから半径16km圏内の自宅や施設、病院などです。大宮区付近で訪問歯科を探している人は、ハート歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:内田 郁子
ハート歯科クリニック
院長:内田 郁子

こんにちは、ハート歯科クリニック院長の内田 郁子と申します。


当院では、全ての患者様のQOL向上のために、当院ではそれぞれ異なるニーズに対応するべく、診断・処置・管理・予防を念頭に置きながら、治療を行っております。


口内における様々な問題の軽減を図るだけでなく、健康な口内を持つ方々の健康維持のため、当院が全力でサポートしてまいりますので、どうぞお気軽にご相談ください。


◆略歴◆
明海大学歯学部卒 口腔外科学専攻
国際歯周内科学研究会会員 
CDRG・友の会会員  
日本口腔内科学研究会会員


医院紹介

人と人とのつながりを大切に“ハート歯科クリニック”は日々、診療を行っております。

歯科医院は、お子様からお年寄りまで幅広い年代の方と一生お付き合いする医療です。


その中で、虫歯になったり、歯が抜けたり、歯ぐきが腫れたりと様々なことがお口の中で起こります。そのため当院では、一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科審美歯科ホワイトニングなどの治療を行い、皆様の歯の健康をお守りしております。


患者様のお話を時間をかけしっかりとお伺いし、口腔内カメラなどを使用し、患者様自身の眼でご確認していただき、きちんとご納得いく治療をご提供するよう心掛けております。


お子様の歯の治療や歯並びの矯正、ホワイトニングのことなら、“ハート歯科クリニック”までご相談ください。


医院情報

医院名

ハート歯科クリニック

院長

内田 いく子

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~12:30
午後: 月火木金土 14:00~18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

埼玉県さいたま市大宮区1丁目322 リファレンス大宮 1F
  • 最寄り駅: 大宮(埼玉県)
    大宮駅から2km(徒歩21分)
    鉄道博物館駅から2km(徒歩21分)
    北大宮駅から2km(徒歩26分)
    日進駅から2km(車で 7分)
    北与野駅から3km(車で 8分)
  • バス停:職業安定所入口櫛引南
  • 駐車場 無料:6台

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード