FOLLOW US

目次 -INDEX-

今井歯科クリニック

尼崎
一般歯科口腔外科小児歯科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 夜間診療
  • 女医
  • 急患受付
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

今井歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00(30分前受付終了)
午後: 月火水金土 14:30~19:00(30分前受付終了)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

今井歯科クリニック「尼崎市 口腔外科」の特徴

口腔外科による親知らずの抜歯!

親知らずは歯ブラシが届きにくい場所に生えること、周りの歯に悪影響を及ぼす場合もあることから、抜歯が適切な治療となることもあるそうです。今井歯科クリニックでは、正確性の高い診断のもと、適切な治療を施されています。
特に歯ぐきに埋まった状態の親知らずでは、歯ぐきの切開が必要になるため、口腔外科領域における治療が良いでしょう。親知らずに痛みのある方は、早めに受診してみてはいかがでしょうか。

口内炎の診断と治療!

口内炎など、口腔内の炎症も口腔外科領域で診断、治療するそうです。今井歯科クリニックでは、口内炎の治療にも対応されています。一般的な口内炎だけでなく、歯ぐきの炎症、歯の根の炎症も治療可能とされているそうです。
正確性の高い診断から適切な治療を提案、実施されていますので、口内炎などでお困りの方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。受診の際は、インターネットから事前予約が可能だそうです。

今井歯科クリニック「尼崎市 審美治療」の特徴

インフォームドコンセントに基づいた審美治療!

今井歯科クリニックには、硬質レジンやパラジウムインレー、ジルコニアなど、審美治療に用いる修復材を種類豊富に揃えられています。保険診療のものもあるため、費用を抑えて歯の見た目を整えたい方も安心ではないでしょうか。
インフォームドコンセントに基づいた診療を大切にされており、修復剤を決める際にも十分に説明を行われるそうです。そのため、修復材それぞれの材質の特徴や費用、メリット・デメリットを確認し、納得のうえで治療に進めるでしょう。

ホワイトニングの持つ利点!

ホワイトニング審美治療をするメリットは多数あるそうです。歯を傷付けずに行える点や、酸に対する抵抗力が高くなるためむし歯になりにくい点は、歯の健康のためにも嬉しいことではないでしょうか。
また、1度の治療でも歯の白さを実感できるそうなので、おしゃれ感覚で特別な行事の際に行っても良いでしょう。しかし、むし歯があるとホワイトニングを行えないのそうなで、早めに受診し歯の状態をチェックしておくことをおすすめします。

今井歯科クリニック「尼崎市 小児歯科」の特徴

健康な歯を保つためのケア・メンテナンス!

健康な歯を保つためには、お子さんの時期からの定期的なケア・メンテナンスが必要不可欠です。今井歯科クリニックでは、乳歯の段階からむし歯予防や治療、定期健診、歯並びのチェック、顎の成長の観察など経過観察を行われているので、お子さんの成長に合わせて必要な治療を一緒に選択してくれるでしょう。
歯科医院でも健診も重要ですが、自宅でのセルフケアも重要で、お子さんの内から正しい歯磨きの仕方を身に付けるためブラッシング指導も行われています。
お子さんの健康な歯を維持sするサポートをされている今井歯科クリニックにそぷ段されてみてはいかがでしょうか。

シーラントに対応!

シーラントとは、奥歯の凹凸にシーラント(プラスチック製の樹脂)を埋め込み、食べかすが入りこむのを防ぎむし歯予防をする方法です。
奥はの溝に食べかすが入りこんでしまうと磨き残しの原因になり、そこからむし歯になりやすくなるそうです。一番噛む力の強い6歳ごろに生えてくる6歳臼歯や乳歯の奥歯に対して行われるそうなので、むし歯予防に興味のある方は受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

今井 直人
今井歯科クリニック
今井 直人

皆様、こんにちは。院長の今井 直人と申します。
歯医者さんは、怖い、痛い、面倒くさいと思われている方は多いと思われます。
少しでも和らいでいただけるように患者さんとのコミュニケーションを大切にし、丁寧で優しい治療を心掛けております。
患者さんおひとりおひとりに最適な治療を提供してまいります。
気になることがございましたら、どうそお気軽にご相談ください。


医院紹介

「今井歯科クリニック」は、患者さんとのコミュニケーションをとても大切にしています。

当院は「尼崎駅」より徒歩3分の場所にあります。

患者さんが治療内容に納得できるように丁寧な説明を行っております。

歯科医院というと治療を思い浮かべると思いますが、治療は美しく綺麗な歯を得るためのステップです。

美しい歯を維持するためには゛予防゛と歯に輝きを与える゛審美゛、この三つが揃ってはじめて美しい歯を手に入れることができます。


また、治療は予約制となっており、スムーズに受診できるように心掛けています。

医師、スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。


医院情報

医院名

医療法人社団 青波会 今井歯科クリニック

院長

今井 直人

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00
休診日:日・祝

アクセス

兵庫県尼崎市西大物町12-41 アマゴッタ5F
  • 最寄り駅: 尼崎
    尼崎駅から180m(徒歩 3分)
    大物駅から750m(徒歩10分)
    出来島駅から2km(徒歩30分)
    立花駅から3km(車で 8分)
    福駅から3km(車で 9分)
  • バス停:阪神尼崎尼崎文化センター前

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX"]

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード