FOLLOW US

目次 -INDEX-

ふじた歯科クリニック

摂津富田
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
埋伏歯抜歯
  • バリアフリー
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

ふじた歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:30~13:00
午後: 月火木金 15:00~19:30 土 15:00~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ふじた歯科クリニック「高槻市 親知らず」の特徴

適切な診断で行う親知らず治療!

親知らずは、一般的には20歳前後で生えてくると言われています。固いものをあまり食べないといった食生活により、親知らずが埋伏してしまったり、斜めに生えてしまったりする人が多いそうです。

親知らずは抜歯するというイメージがありますが、生え方や歯茎の状態によっては抜歯しないこともあるとのことです。ふじた歯科クリニックは、適切な診断によって一人ひとりに合った親知らず治療を行っているとのことです。

精度の高い治療のために歯科用CTを導入!

ふじた歯科クリニックは、コンピュータ断層撮影とも呼ばれる歯科用のCTを導入されています。撮影したデータを3次元的な立体画像で見ることができるため、適切な診断や治療に役立つそうです。

短時間で撮影できるため、被曝量も少ないと言われています。歯科用CTにより精密な治療に繋がり、親知らずの抜歯治療でも痛みや腫れを最小限にとどめられるとも考えられています。

ご挨拶

藤田 博志(フジタ ヒロシ)
ふじた歯科クリニック
藤田 博志(フジタ ヒロシ)

院長の「藤田 博志」と申します。


奈良県立医科大学の口腔外科に携わっていた知識や経験を活かし、万全の滅菌体制と最新の治療技術をみなさまにご提供できるよう尽力してまいります。


また、常に患者様の立場に立ち『わかりやすい説明』を心がけ、おひとりおひとりにこころのこもった対応ができるよう努めてまいります。


歯科医療を通して地域の皆様に医療貢献できるよう、日々研鑽してまいります。


【略歴】
平成12年/岡山大学歯学部卒業
平成12年/奈良県立医科大学付属口腔外科学教室入局
平成15年/奈良県立医科大学付属口腔外科学教室退局
平成17年名古屋駅前インプラント専門医院院長
平成17年ふじた歯科クリニック開設


医院紹介

高槻市にございます「ふじた歯科クリニック」は清潔・安心・わかりやすいをモットーに地域の皆様のかかりつけ歯医者さんを目指しております。

当院は、3つの安心で(清潔感のある滅菌環境で安心・口腔外科医の技術力で安心・わかりやすい治療説明で安心)みなさまのお口の健康をお守りいたします。


ライフスタイルやお口の中はおひとりおひとり違います。


お仕事で毎日忙しくなかなか通院できない方や、全身疾患を抱えている方、ご自身の歯で美味しい食事を楽しみたい方など、患者様にあわせた治療計画を立て、わかりやすく説明し、ご納得いただいた上で治療を進めてまいります。

ご不明な点や疑問に思うことなどがありましたら、遠慮なくお伝えください。


その他にも、インプラント・ビタミンC点滴・歯科口腔外科 ・矯正歯科 などの治療も行っております。


みなさま、どうぞお気軽にご来院ください。


医院情報

医院名

ふじた歯科クリニック

院長

藤田 博志

診療時間

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30
15:00~18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

大阪府高槻市氷室町4-13-3 尾崎ビル1F
  • 最寄り駅: 摂津富田
    摂津富田駅から2km(徒歩20分)
    総持寺駅から3km(車で 7分)
    高槻駅から3km(車で 9分)
    茨木市駅から4km(車で10分)
    南茨木駅から6km(車で15分)
  • バス停:阿武野校前岡本西
  • 駐車場 無料:3台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関
・労災保険指定医療機関
・原子爆弾被爆者一般疾病医療機関

その他情報

・院内処方あり
・施設内は全面禁煙