FOLLOW US

目次 -INDEX-

はなのき歯科クリニック

大塚(広島県)
一般歯科口腔外科小児歯科矯正歯科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 日曜診療
  • 駐車場あり

はなのき歯科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:30
休診日: 木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

はなのき歯科クリニック「安佐南区 矯正歯科」の特徴

審美性にこだわった矯正治療!

はなのき歯科クリニックの矯正治療では、審美性の高い目立ちにくい装置を用意されています。ラビアル審美ブラケットは、歯の表側に装着するものの、歯と近い色のブラケットを使用されているそうです。

歯の裏側に装着するリンガル矯正も採用されています。リンガル矯正と歯科矯正アンカースクリューを併用することで、裏側矯正では難しかった症状にも対応できるそうです。また、透明なマウスピース型矯正装置も用意されています。

3歳からの矯正治療に対応!

はなのき歯科クリニックは、3~9歳頃のお子さん向けに年齢や症状に合わせた矯正治療を行われています。5歳頃までに始める早期初期治療では、受け口改善のために、取り外しができる装置を使用されているそうです。

また、9歳頃までに開始するⅠ期治療では、歯列や骨格の矯正に加え、歯並びを悪化させる癖を改善する治療を行われています。お子さんの歯並びや顎の状態が気になる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

はなのき歯科クリニック「安佐南区 部分矯正」の特徴

口腔内全体を考慮したうえでの部分矯正!

むし歯や歯周病の治療で被せ物やインプラントを挿入する際に、歯を移動させる必要がある場合もあるそうです。はなのき歯科クリニックでは、被せ物などの補綴治療に伴って歯を移動させる必要がある際に、部分矯正を実施されています。

必要な部分の歯だけを事前に動かしておくことで、インプラントなどのほかの治療もスムーズに行え、患者さん自身の負担も少なくできるそうです。

何でも相談できる環境造り!

歯並びなどのナイーブな悩みを相談するのは気が引けると感じている方も多いでしょう。はなのき歯科クリニックにはカウンセリングルームが用意されており、安心して歯並びに関して相談できる環境が整えられています。

加えて、診療スペースにはプライバシーに配慮されたパーテーションを設置されています。治療中もほかの患者さんを気にすることなく、部分矯正について何でも相談できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

はなのき歯科クリニック

院長

山田 泰生

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 14:30~19:00 土 14:30~17:30
休診日:木(祝日のある週のみ診療)・日・祝

アクセス

広島県広島市安佐南区大塚西6-6-1
  • 最寄り駅: 大塚(広島県)
    大塚駅から2km(徒歩22分)
    広域公園前駅から2km(徒歩24分)
    西広島駅から7km(車で18分)
    広電西広島(己斐)駅から7km(車で18分)
    東高須駅から7km(車で18分)
  • バス停:広域公園テニスコートせせらぎ公園前
  • 駐車場 無料:300台

その他情報

・広島県 禁煙支援ができる歯科医療機関(2015年6月時点)
・広島県 フッ化物応用の実施医療機関

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード